style="position:relative; width:770px; margin:0 auto;">
関口太郎ブログ
関口太郎の近況を報告します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
退院しました!!!
2006-07-31 Mon 23:33
お陰様で、今日の夕方退院することができました。
今回の怪我で多くの皆様にご迷惑をお掛けしてしまい、
大変申し訳ありませんでした。
8月18日からのチェコで復帰しますので、
今後とも応援よろしくお願いいたします。

さて、病院で最後に撮った写真です!爆笑しすぎですが(^_^;)




主治医の扇谷先生、リハビリの千葉先生、2階病棟の看護師さん達、
病院でお世話になった方々、一緒に入院していた仲間達、色々とありがとうございました。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
モトショップ功和
2006-07-30 Sun 21:41
今日は、昔からスポンサーをしていただいている
モトショップ功和さんへ行ってきました。
http://www.ms-kouwa.co.jp
場所は環七通りと梅丘通りの交差点(宮前橋交差点)にあります。
僕が去年使っていたカウルも飾ってありますよ!
新車購入や、最近バイクの調子が・・・って方!是非足を運んでみて下さい!

そんな感じで、なかなか顔を出せずにすみませんでした(^_^;)
復帰したら頑張りますのでよろしくお願いします。
そうそう、退院したらちょっとでもバイクに乗った方が良いと思いNSR250も借りちゃいました。
これで少しでもリハビリになれば良いですけど、事故らないように気を付けないと!
またがった感じは、直線でちゃんと伏せれるのかなぁ~って感じでした。
まだ股関節が硬くちょっと痛い・・・
でも、復帰するチェコまでは時間が多少はあるので大丈夫でしょう・・・

下の写真は、社長の小川さん(写真左)と高校生時代に入院した時の入院仲間だったツトムくんです。
P1000565.jpg


お店の前から撮った写真
P1000572.jpg


高校生時代に入院時期が一緒だったツトムくん
P1000574.jpg


加藤さんと石黒さん
P1000576.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
セーフス
2006-07-29 Sat 23:54


P1000513.jpg


上の写真は、セーフスの治療をしている図です。
マーキングをした場所に超音波をあてて、骨折を早く治す治療です。これを1箇所につき1日20分やることにより、骨折が早く治るんだって。
でも、何にも感じないので、効いているのか効いていないのか良くわかりませんが、おまじないのように毎日計40分間やっています。

早く骨よ!付いてくれ~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
トレーナー
2006-07-28 Fri 20:15
プライベートでトレーニングを見てもらっている前畑先生です。



こんな感じで、チューブを使いながらトレーニングをしています。
でも色々なバリエーションがあり、最初はそんなにキツイのかな?って思っていましたが・・・
やってみるとかなり大変で、それを知らない回りの人達は
『なんでチューブなんかんで悲鳴を上げながらやってるんだ?弱い奴だなぁ~』
と言う目で見られます(汗)
チューブなので自由に動いてしまうのがポイントで、それを常に制御しながら動かしていくと、
ちょ~辛いんですよ!さらに先生のオーダーも、
『はい!そのままの位置で1分耐えて~』とか、
もう動かないよ~っ(>_<)てなってきたら『そのまま細かく8回上げて~』などなど。
あと、ダンベルやバーベルを使い、はい次!はい次!はい次!と、あおられながらもやっています。
でも、とても良い先生なので充実していますよ!
筋肉ムキムキにはならないよう考えてメニューも作ってもらっていますしね(^^)v

本当はやっているところの写真を載せたかったんですが、
最近は個人情報なんたらかんたらがうるさくて写真撮影禁止なので無理でした。

そんな感じで、トレーナーの前畑先生にみてもらっている最近でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
長かったですが・・・
2006-07-27 Thu 23:47
やっと退院が決まりました。と言うか、無理に退院します!
主治医の扇谷先生と話し合い、7月31日月曜日に退院します。
CTスキャンの結果は、だいぶ骨は付いてきているものの、
まだ完全では無いので杖は外れませんでした。
でも、もうこれ以上は延せないので今月いっぱいで退院します。

怪我の状況は、
骨はだいぶ付いてきているものの右足だけてジャンプしたりすると壊れてしまうらしいです。
と言うか、そこまで筋力も戻ってきていませんが。
もっともっと骨がしっかりとしてきたらガンガン筋トレもできるんですが、
ちょっとやると痛みが出てしまいなかなか難しいですね。

復帰するブルノは、どれぐらい走れるのか自分でも全くわかりませんが、
徐々に調子を上げて行きたいと思います。
そして、みんなの前で走るもてぎまでには良い状態にしたいです。
そういえば、ヨーロッパへ行く前に筑波サーキットでちょっと練習してから行きます。
8月9日水曜日の午前中に走る予定なので、もし時間があったら見に来てくださいな。

それでは、おやすみなさい。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
毎日
2006-07-26 Wed 18:56
こんな感じのご飯を食べています。
ちなみにこれは夕食



皆さん、どうですか?
間食しないで病院のご飯だけを食べてたら健康になりそうでしょ(^o^)/
あまり美味しくないですけどね~(笑)

それはそうと、昨日CTスキャンを撮りました。
明日の回診で主治医の扇谷先生にどんな具合なのか教えてもらえます。

早く退院したいよ~!そして早く復帰したい・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
病院友達
2006-07-25 Tue 22:47


去年、僕と同じ部屋に入院していた友達がお見舞いに来てくれました。
去年のもてぎにも応援に来てくれて今年も応援に来てくれます。
嬉しいですよね~!
しかも、今年の入院中に友達になった人達も大勢で応援に来てくれるので頑張らないと!!!

ちなみに、
今日入院してきた高校生は去年の夏に僕がピン抜きで入院した時に一緒だった子でした。こうやって入院ばかりしていると、どんどん病院の友達が増えていって、嬉しいのか悲しいのか(~_~;)
でも友達が増えるってことは良いことですよね?ちょっと問題なのが、いつの怪我の時に一緒だったのかが覚えきれないことです(汗)なので久し振りに病院の友達に会ったりすると、『オレ何処を怪我してたっけ?ピン抜きだった?』と良く言っています。

そんな感じで、お休みなさ~い。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
今日で
2006-07-24 Mon 21:14


怪我した3月24日からちょうど4ヶ月経ちました。
ちなみに、ここの病院へ入院したのが4月7日です。
1年のうち4ヶ月以上を無駄にしているって本当にもったいない!

写真は病院入り口の所で、電話しに降りてきたり、
天気が良い日は日焼けしたりする場所です。
でも、この景色は見飽きましたね~。
ここの病院に初めて入院したのは16歳の時。
それから何回入院したんだろう。
まっ!でも、ちゃんと治って元気に復帰しているので良しとします(^^)v

そんな感じで今朝、病院へ戻ってきました。
今週も自主トレとリハビリ頑張ります!!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
外泊中です
2006-07-23 Sun 15:55
ども、こんにちは。
昨日は、今年からスポンサーをしていただいているSOXさんへ行ってきました。
http://www.b-sox.co.jp

佐藤社長、大森マネージャーと一緒にお店に展示してあるバイクの前で記念撮影



太郎:『怪我をして欠場してしまい、すみませんでした。
    8月のチェコから復帰しますので、よろしくお願いします!』
社長:『本当だよ!
    でも治ればまた頑張れるんだから良いじゃん!』

と、暖かい言葉をかけていただきました。嬉しかったです。
その後、食事に誘っていただいて、美味しいカニなどご馳走になりました。
遅くまでありがとうございました。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
ナースレポ(^o^)/
2006-07-21 Fri 21:48
ども~!
今日から外泊しております(^^)v

さてさて、
そろそろナースレポしないと怒られそうなので、一発行きますかぁ~!



写真に写っているのは、ナースではなく病院の薬剤師さん。名前は伏せておきますね。ブログ載せるよ~って言ったら『良いですよ~!』って言ってたので載せちゃいます。いつもニコニコしててちょっと天然で面白い人ですよ~!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
こんなにいっぱい
2006-07-20 Thu 20:46



みんながどんどん退院していくので、ティッシュが6箱もたまってしまった・・・何に6箱も使うんだ~!しかも洗濯洗剤や醤油にソース、洗顔など売れるほどあります(笑)
もっと良いもの置いて帰れよっ(>_<)

今週は、どぉ~っと入院仲間達が退院してしまったけど、昨日退院したのに、もう今日遊びに来ていました(笑)
オレも早く復帰したいよ~!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
雨!雨!雨!
2006-07-19 Wed 23:28
今日はほとんど1日中雨でしたね(-_-;)
お陰で午前中はビショビショになりながら病院へ帰ってきました。雨は横向きに降っているし杖は滑るし靴はビッショリだし、ふざけんなぁ~(>_<)
とまあ、今日の午前中はトレーナーに見てもらいながらのトレーニング。週2回のペースでトレーナーに見てもらっています。
本当は病院の近所で僕は会員になっているスポーツジムの場所を借りる形でトレーナーにトレーニングを見てもらいたかったんですが、スポーツジムに聞いたらビジターで毎回○○○○円払っていただければ良いですよ~って・・・そりゃ無理っしょ(;一_一)
なので隣駅に市の体育館やトレーニング施設みたいなところが1回3時間300円で使え、器具もまぁまぁ揃っていたので、その場所をつかいながらトレーナーに見てもらっています。
トレーニングは、チューブをメインに使いながらダンベルやバーベルを組み合わせて行きます。最初はチューブですか?って感じだったんですが、やってみると効くんですよ!しかも普通に器具を使ってやるのより効いている感じ。かなりお勧めですよ!でも、見てもらっているトレーナーが的確にアドバイスをしてくれているから効いてくるのもあるんでしょうね~。
午後はいつもは病院の近所にあるスポーツジムのプールに行くんですが、今日は雨が斜めに降ってたので行く気が無くなり病院のリハビリ室で自転車こいでました。でも、久し振りにリハ室で自主トレしたな~(^-^)

そう言えば骨折箇所のレントゲンって、Team 2ch うpろだ にしかうpしてなかったので、ここに載せますね。皆さん!どんな感じで関口太郎は骨折しているのか~!そしてスペインの病院で何がおこったのか~!下の写真でご確認くださいませ。
注:レントゲン写真でち○○のサイズがわかってしまう為、画像を加工して消してあります(笑)

下の写真がスペインでの失敗手術のレントゲン。こんな感じで骨と骨が離れ過ぎだろぉ~!って思いました?これだと一生かかっても治らなそう。



で、これが日本で手術をやり直した後のレントゲン。スペインで入れた物は全部外し違う手法でやり直しです。今はもっとしっかりと骨がくっ付いてきていますよ!



で、これがスペインで入れた物!誰か欲しいですか?チタンですよ~!ちなみに携帯はSH901iCです。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
すげぇ~
2006-07-19 Wed 09:07
雨が降ってる(>_<)
雨が降ってる日って杖を使って傘さすのって結構めんどうなんだよね・・・
でもこれから隣駅までトレーニング行ってきま~す!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
今日から病院
2006-07-18 Tue 21:58
いつもは月曜日に病院へ戻っているんですが、今週は月曜日が海の日で祝日でリハビリもお休みだったので今日病院へ戻ってきました。外泊から帰ってくると以前は悔しいですが『ほっ!』っとしていました。でも今は『ほっ!』っとすることは無くなって、『あ~早くこの環境から脱出したい・・・』って外泊から帰ってくる度に思います。早く治れっつうの!オレぇ(>_<)

まっ、そんな感じで外泊から戻ったんですが、ご飯をいつも一緒に食べている友達2人が明日の午後に退院しちゃいます。なので最後の夕飯はちょっと豪勢にカップラーメン付きにしました。下の写真はちょっとたくわんで遊んでみました(笑)でも目が臭くなった(-_-;)



そうそう、日本GPのチケットが届きました。
入院仲間がもてぎへ応援しに来てくれるのでチケットの手配をしました。って言っても普通にもてぎのオンラインショップからチケット購入。送り先が入院している○○病院の2階211号室関口太郎って書いたらちゃんと届いていました(笑)で、早速入院仲間に仕分けして準備完了。本当は皆にゲストパスを渡してパドックに入れてあげたかったんだけど、スポンサーに配って来てもらったりすると全然足らないので・・・・・ごめんなさいねm(__)m
でも結構な枚数でしょ?これ以外にもあるんですよ~!!!



そんな感じでまた~(^^)/
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
NEWツナギ
2006-07-16 Sun 14:14
ども、太郎です。
復帰するチェコ・ブルノから使用するツナギが出来上がったと連絡があったので、早速昨日の夜サイズチェックをしに行ってきました。そのメーカーは千葉県松戸市にある

レザースーツNEO

http://www.neo-ak.com/TOP/top.html

僕と全く同じデザインでも作ってくれますので、興味のある方はホームページをのぞいてみてね。もちろん好きなデザインパターン等もできますよ!着心地は凄い良く細かい所まで職人魂を感じさせる作りになっているので、超おすすめです!!!
僕の場合は、右足にまだ爆弾が仕掛けられているので、腰骨の下あたりから大腿骨外側のパッドを、衝撃吸収が良いのにしてさらに厚くしてくれだとか、パッドの幅を2cmくらい広げつつ若干前にずらしたいだとか、わがままなお願いも聞いていただけるので感謝感謝です。でもマジで着やすいですよ!!!

で、NEOに行った後は、2001年まで僕が働いていた石井内装の親方に会ってきました。石井内装も松戸市にあるので連絡したら『飯でも行くか~?』っと合流。久し振りに会ったので話がちょ~盛り上がり気が付いたら『おっ!もう2時過ぎてるじゃん!』って感じで帰宅しました。


下の写真はNEOの社長、上沢さんと一緒に出来上がったばかりのツナギを着て記念撮影。
1000485.jpg


デザインはこんな感じです。どうですか?自分的には結構気に入っています!
1000481.jpg

1000483.jpg


そうそう、ツナギやマシン等に使うTAROのロゴをデザインしてもらいたいのですが・・・どなたかいらっしゃいませんか?希望としてはイラストレータデータで送っていただけると嬉しいです。とは言っても、何処に送るのかとか、公式サイトの方で応募してくれた方々のデザインを公開するのかとか、はっきりとしたことがまだ決まっていませんが・・・そんな感じでも良いよ!って言ってくださる方がいらっしゃいましたら、info@s-taro.net宛にデータ送っていただけますか?その中から気に入ったデザインがあれば使用させていただきます。


そんな感じで、今日は自宅で事務作業等をしている太郎でした
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
できた!できた(^^)v
2006-07-15 Sat 12:39
テンプレートが気に入らなかったから変更してみました~!
見やすくなりましたよね?あと、プロフィールも加えました。
どうですか~?良い感じになった~って思っているのは僕だけ???

今日は朝一でリハビリをしてもらい、これから外泊です。
って言っても自宅へ帰るだけなんですけどね。
週末はリハビリがお休みなので外泊してリフレッシュしています。

そんな感じでまた。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
こんな感じで
2006-07-14 Fri 21:49



こんばんは~!
今日はマジで暑かったですね。午前中は隣駅の体育館へ行ってトレーニングしてきました。入院中かよ!って言われそうですが(笑)ちゃんと外出届け出してますよ。で、そのトレーニングは知り合いのトレーナーに見てもらっているんですが良い感じですよ~!どんなことをしているかは、そのうちお伝えしますね~!
で、午後はプールに行って泳いで5時からはリハビリで~す。

そんな感じで上の写真は今日のリハビリの時に撮ってもらいました。
膝は結構曲がっているでしょ(^^)v
後は右足の筋力強化ができるように骨よ早くつけ!!!

あと今日ビデオ撮影したので編集できしだいアップされると思います。楽しみにしててくださいね~!

ではでは、おやすみなさ~い(-_-)zzz
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ど~も~
2006-07-14 Fri 09:27
20060714092725
おはようございます。
今日は超暑いですね~(>_<)

それじゃ、これからトレーニング行ってきま~す!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
消灯時間で~す
2006-07-13 Thu 21:28
P1000459.jpg


こんばんは、太郎です。
ブログって面白いかも(^^♪

上の写真は僕が寝ているベットです。
毎日ここで寝ているんですよ!最初は寝にくいと毎回思うこのベット。
しかし慣れると結構良い感じなんですよ!
ちなみにベットの上に干してあるのは、
水着とキャップとゴーグルなど。あとアライヘルメットのタオルも。


ピンポ~ン
消灯時間になりました。
テレビ・電気を消してお休みください。
おやすみなさ~い
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
朝ごはん
2006-07-13 Thu 09:20


おはようございます。
これは今日の朝ごはんです。
みんなは病室で食べているけど、うちらはラウンジで食べてます。
だって寝るのも食うのも同じ場所ってちょっと嫌ですよね。
なので部屋にご飯が届いたらみんなでラウンジまで運んでます。
ちなみに今日のメニューは、ご飯・味噌汁・スパゲッティーと言う、
信じられない組み合わせでした(-_-;)

それじゃ、これからトレーニング行ってきま~す。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
ブログ始めました
2006-07-12 Wed 22:27
ブログ始めました!

こんにちは、関口太郎です。
これからできるだけ頻繁に更新して行きますので、
じゃんじゃん見に来て下さいね~!
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:1
| 関口太郎ブログ |
