style="position:relative; width:770px; margin:0 auto;">
関口太郎ブログ
関口太郎の近況を報告します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
イタリア帰りました
2006-10-31 Tue 07:19
おはようございます!
モンツァへ帰ってきました。
バレンシアを朝の8時に出発して、バルセロナを過ぎた所にある
ジローナまで440kmをレンタカーで走り、
ジローナ空港からミラノの近郊にあるベルガモ空港まで飛行機で帰ってきました。
その飛行機の値段がビックリの金額なんですよ!
何と0.01EURO!!!!!それプラス税金などで、15EUROちょっとまで行っちゃうんですが、
車で帰ってくるより、ぜんぜ~ん安いんです!

下の写真は、ジローナ空港で搭乗時間まで待っているところなんですが、
スペインは夏なんじゃないの?って言うくらいの気候でした。





そんな感じで、今年のレースは終わってしまい、
なんだかなぁ~!あっという間に終わっちゃったなぁ~って感じです。
ちゃんとした身体で走りたい・・・・・
と、今は心の底から思う今日この頃。
バレンシアでレース中の自分のベストラップは、
去年のレース中のタイムからコンマ2秒落ちだったんです。
これでちゃんとした身体で走れていれば、どんな感じだったのかな~?ってね。

まっ、そんなことを言っていても、早く治るわけじゃないので、
オフは少しでも良くなるようにリハビリとトレーニングと手術を頑張ります!

それでは、今日はマジで疲れたので寝ます。
おやすみなさい。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
バレンシア 決勝!
2006-10-30 Mon 04:30


レース序盤

20061030041933.jpg

中盤にアンドレアに追いついたのに・・・

くそぉ~~~!16位でした(>_<)
レース中盤までチームメートのアンドレアに追いついて行って、
『ぜって~抜かしてやるぅ!』って、気合入れて行ったんですが、
後半になったら徐々に離されてしまいました。
でも、今持っている自分の力を120%出し切ったので良しとしますかね。
関口太郎本来の身体で、マジで走りたいです。
絶対に完璧に治してリベンジしたいです!

今年もシーズン最初でいきなりの大怪我。
その後は夏のブルノから復帰したものの、成績はイマイチ。
そんな中、本当にたくさんの方々からの熱い応援のお陰で、
シーズン最後まで走りきることができました。
本当にありがとうございます。
来シーズンは、全くの白紙状態ですが、どうなるんでしょ?
とりあえず数チームと交渉中なので、はっきりしたら発表いたします。

1年間と言うか、半シーズン。
応援ありがとうございました。

関口太郎
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
バレンシア 土曜日
2006-10-29 Sun 05:55


TA1_1805.jpg

太郎です。
いよいよ明日は最終戦!
今日は、午前中にちょっとトラブルで止まってしまいましたが、
幸い転倒はしなかったので良かったです。運がよかったぁ~!
で、午後の予選はトラブルも直り、最初からガンガン攻めて行きました。
最後のアタックは、オリャ~って攻めて37秒台に入ったものの、
順位は昨日から1つ下がり21番手・・・
でも、身体の状態を考えれば良しとします。

明日は最初からガンガン行けるよう頑張ります!
今年最後のレース。27周全力で行きますので、
応援よろしくお願いいたします。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
バレンシア 金曜日
2006-10-28 Sat 05:14


今日は20番手でした。
感触的には、だいぶ良くなってきていますが、
まだまだ普通に走るのは結構厳しいです。
写真のように右足は外に出ちゃってるし・・・
でも、常に良くなってきているので、明日も頑張って行きますので、
激しく応援よろしくお願いいたします。

それでは、おやすみなさい。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
バレンシア 木曜日
2006-10-27 Fri 06:53


DSC00825.jpg

今日はステッカーを貼ったり、何だかんだ忙しい一日でした。
来年の話もしなくてはいけないので、時間があっという間に経ってしまって、
気づいたら、もう夕飯って感じでした。

そんな感じで、写真はトレーラの中でステッカーを貼っているところです。

いよいよ明日から走行開始。
最終戦なので、気合入れて行かなくっちゃ!!!
頑張るぞぉ~~~~~~!

では、おやすみなさい。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
バレンシア 水曜日
2006-10-26 Thu 02:16
今日の午後、バレンシアサーキット入りしました。
モンツァに比べ、ちょ~良い天気でしかも暑い\(^o^)/

下の写真は、メカニックのルカと内緒話中です。



さ~今回が最終戦。
気合入れて頑張るぞぉ~~~~!

では、これから夕飯を食べに行ってきます。
またあした~!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
トリノへ行きました
2006-10-23 Mon 22:49
昨日は午後から、メカニックの上野さんが住んでいるトリノへ遊びに行ってきました。
上野さんが住んでいるのはトリノなので、モンツァから車で1時間ちょっとです。

で、上野さんと一緒に住んでいるナインティーナイン矢部に似ている(笑)葛原大陽と、
その地元の友達と一緒に夕飯を食べて帰ってきました。



それにしても、大陽って矢部に似ていると思いませんか?

ではでは、また。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
ホスピの食事
2006-10-22 Sun 19:57


これは、ポルトガルでのホスピの夕飯です。
ポルトガルは海の幸が新鮮で美味しいので、
コックさんが買出しに行って、こうやって美味しいパスタが出来上がります。
マジで、ちょ~美味いっすよ~!
なのでレースウィークは、毎日食べ過ぎてしまうんです(^_^;)
あと、パスタ以外にも肉やサラダやデザートなど、色々出るんですよ~!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
僕のアパート
2006-10-21 Sat 21:26
今日はネタが無いので、僕が住んでいる家の写真を公開しま~す!
公式のギャラリーで、むか~し家の写真をアップしたことがあったのですが、
見たことが無い人もいると思うので、もう一回。

これがリビングです。ここでテレビを見たりくつろいだりしてます。



ここがキッチン。ちょっとは自炊しているんですよ!
P1010269.jpg


ここが空いている部屋です。
P1010272.jpg


で、ここが僕の寝室で~す!
P1010273.jpg


何気にキレイでしょ~?掃除大好きですから!
今は一緒に住んでいたモトクロスのライダーは、シーズンオフなので国に帰ってしまって、
僕1人で住んでいます。
なので、部屋が汚れずに良いですよ~!

そんな感じで、ではまた。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
EDO Racing
2006-10-20 Fri 23:59
これはエドレーシングの面々です。
P1010258.jpg

右から、ルカ・オーナーのアントニオ・マウリツィオ・タロ
ってな感じです。
『ちょっと~集合写真撮ろうよぉ~!』って言ったら、
アントニオは棚の上にあったトロフィーを持ってきて、みんな大爆笑!
僕も隣に置いてあった、いつ誰のかわからないトロフィーを持ってみました。

ちなみに、アントニオが持っているトロフィーは、
2003年に僕がヨーロッパ選手権の時にもらった物で、
メダルはチャンピオンメダルだったっけな?
むか~し、むかしのことじゃった~!って感じですね(^_^;)

ここの人達は、みんな良い人達ですが、
ちょっとマジメにやってくれよ!って思う時も、たまぁ~にあります。
でも、イタリア人なのでOK!!!って言うか、もう慣れました。
アントニオは、僕がイタリアに居る時はお父さんのように、
色々と世話をしてくれて助かってます。
そんなんで、ここの人達が居なかったら、ヨーロッパでレースはしていなかったでしょうね~。


ここで、エドに居た頃の話を一つ。
ヨーロッパ選手権に出ていた頃、最終戦がスペインのカルタヘナって言うサーキットだったんですよ。
ルカもマウリも、もう1人居たアレッサンドロも、夜遊びが超大好きなので(笑)、
スペインって言ったらね~!ノリノリで楽しい国ですから。
そんなんで、金曜日の走行が終わり、皆でホテルへ帰り、
『そんじゃ、明日の朝は9:30から走行開始だから、7:30飯の8:00出ね~!
 8:30にはサーキットつけるでしょ~』
って言って、うち等は部屋に入ってシャワー浴びておやすみなさ~い。
朝は予定通りに、7:30に下へ降りて朝食を食べだしたんだけど、
その3人は降りて来ない。
朝食は食べないのかな~!って思いながら、8:00になったのでロビーへ。
でも、まだ降りて来ない。8:15になっても、8:30になっても。
も~、走行間に合わない!って言うんで、部屋へ行くと、

全員爆睡!!!

起きろぉ~!ふざけんなよ!ってたたき起こして、走行30分前に何とかサーキット到着。
で、その日の走行が終わり、ホテルへ帰る車の中でルカが言い出した言葉は、
『太郎!聞いてくれよ~!昨日の夜はディスコへ行ったんだけど、マジで楽しかったぜ~!
 しかもホテルに帰ってきたの、7時だったんだよ(笑)』
マジですか?そりゃ~起きれないっつうの!っつうか、寝るなよ!
『今日も行くけど、ちょっと早く帰って寝よ!』って、今日も行くのかよ?

まっ、そんなのしょっちゅうで、何とも思わなくなりましたけどね~(笑)
でも、特にエドの奴らは激しいかな。
でも、こっちの人ってタフですよ~!こんな感じで、寝ていなくても昼間は普通ですから。


そんな感じで、昔話はおしまい、おしまい。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
やっぱ日本食でしょ!!!
2006-10-19 Thu 23:17
以前モンツァに住んでいて、今はフランクフルトに引っ越してしまった
日本人家族がいたんですが、その旦那さんがモンツァへ仕事で来ると言うことで、
一昨日は中華を食べに、昨日は日本食を食べに行ってきました。


P1010265.jpg



その家族がモンツァに住んでいた時は、
毎日と言って良い程、夕飯時にお邪魔して日本食を食べさせてもらっていました(^^)v
マジでうまいんですよ~!
イタリアに居て完璧な日本食が食べれるのって、本当に幸せなことでした。
今は自分でパスタ等を作っているんですが、毎日美味しい日本食が食べたくなりますね~!

また、その旦那さんはパソコンがめちゃくちゃ強いので、
僕のパソコンを色々とパワーアップしてもらったり、
家に誰も居ない日でもメールチェックができるようにと、
その人の家の前まで行くと無線LANで接続できるようにしてもらっていました(^_^;)
ADSLで、しかも無線を使っての接続って、
ちょっと前のイタリアでは信じられない事だったので、
イタリア人の友達を車の横に乗せてメールチェックしに行くと、
『何でここでインターネットが出来るんだ?』って、顔がポカーンとなってました(笑)

そんなんで、久し振りに日本食を食べたので幸せいっぱいの関口太郎でした。
おいしかった~~~~~!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
イタリア戻りました
2006-10-18 Wed 01:17
ども~!太郎です。
昨日の夜にMONZAのアパートへ帰ってきました。
ポルトガルから直行便を買わなかったので、疲れましたね・・・
家に着いたら即行で爆睡しましたから(笑)

さて、下の写真はポルトガルのカスカイスと言うエストリルの近所にある所でとった写真です。
月曜日の飛行機が夕方の5時だったので、ちょっと見物に行ってみました。
2001年にも来たことがあったので、ここ見たなぁ~!なんて懐かしかったです。




そんな感じで、今年も残り1戦。
今回は結構良い感じで走れてきていたものの、ポイントゲットできなかったのは、
何気に悔しかったです。
自分の中で、もっとガンガン行けよ!って言う太郎と、落ち着いて行けよ!って言う太郎が居て、
その2人が走っている最中は常に戦っています。
周回を重ねてくると、ガンガン行けよ派が優勢になってくるのですが、
スタート直後やコンディションが悪いときは、落ち着いて行けよ派が強いです。
そんな葛藤がもてぎから激しくなり、ガンガン行けない自分がムカついてます。

しかしそんな中でも、走り方のひらめきもありました!
思い通りにマシンホールドやマシンが振られた際に力で抑え込むのができない為、
今できる最善の走り方を常に探しながら走ります。
そのお陰で、今までとは違う乗り方やライン取りをするのですが、
『おっ!こう走ると何気に曲がって行く!』とか、
『このラインだと楽に走れるんだな!』とか。
今までは、無理にガンガン行っていた部分もあったのですが、
この経験を身体が完全な状態になった時に生かせれば、
もっと速く走れるようになると思います。

そ~れでは、来週のバレンシアは、
ガンガン行けよ!と言う太郎が圧勝するように気合入れて行きますので、
皆様、ガンガン応援よろしくお願いいたします。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
テスト更新
2006-10-17 Tue 00:16
今はポルトガル・リスボンの空港です。海外でも携帯から更新できるか試しています。
さて、搭乗時刻まであとちょっと。帰りもマドリッド経由で飛んで帰りま〓す〓
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ポルトガル 決勝
2006-10-15 Sun 23:45
ポイント獲れなかったぁ(-_-;)
スタート後、2~3周でやっぱりペースがすぐに上がらず、出遅れてしまい、
前の集団から離されてしまいました。
その後、まあまあ良いペースで走ることができたんですが、
あと1秒速いペースで走らないとダメでしたね・・・

でも、感触は良くなって来ているので、
次のバレンシア頑張ります!

あと、今回は写真が無いのでよろしくです。

それでは
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
ポルトガル 土曜日
2006-10-15 Sun 03:34
だいぶフィーリングは良くなってきていて、
予選は19番手でした。
44秒前半を目標にしていたので、
43秒に入ったのには自分でもおどろきです。
昨日、今日とかなりの周回数をこなしているので、
決勝に向けては良い感じできています。
あとは、スタート直後から良いペースで走れるように頑張ります!
でも、ぼちぼち行きます!

では、応援よろしくお願いいたします。
太郎
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ポルトガル 金曜日
2006-10-14 Sat 02:36
P1010208.jpg

今回のポルトガルも、いっぱい周回を重ねてリハビリ走行しています。
でも、だいぶ走れるようになってきたような感じがしました。
まだタイムや順位的にはダメですが、良くなってきています。
午前の走行も、午後の走行も、タイヤ交換などせずに走りまくってました。
明日も同じように周回を重ねて決勝に向けて良い感じにしていきたいです!
ちょっと怖いのが、欲が結構でてきているので、
気を付けて走っています。
今の僕は、激しい転倒をしたら終了ですからね(笑)

そんな感じで、明日も落ち着いて行きます。

では、さっき撮ったばかりの写真を何枚か。
走行後は、こんな感じでバラバラにして、ピストン交換したり、
なんだかんだ、あーだーこーだしています。
P1010211.jpg

P1010212.jpg

P1010216.jpg

P1010217.jpg



それでは、明日もがんばりま~す!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
お知らせ
2006-10-13 Fri 01:04
ギャラリーの特設ページができたので見て下さいね!

http://www.10gauge.net/tarou-s/

それでは、よろしくお願い致します。

関口太郎
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ポルトガル 木曜日
2006-10-13 Fri 01:00
いやいや、今回は飛行機の遅れにやられている太郎です。
日本を出るときもそうだったんだけど、
イタリアからポルトガルへ行く飛行機もちょ~遅れやがった・・・
ミラノを出発してマドリッドで乗り換えしてポルトガルへ行くルートだったんだけど、
ミラノを出るのが1時間半遅れ、マドリッドに着いた時には
ポルトガルへ向かう飛行機は・・・乗れませんでした。
で、マドリッドで3時間待って次の飛行機でポルトガルへ。
その時、イベリア航空からお食事券をもらい、
『おっ!これはタダ飯だ!』って思ったものの、
ジュース1缶とサンドイッチ1個。
ふざけんなぁ~!って思って文句いったけどダメだった・・・

その時、レストランで撮った写真です。


これは、マドリッド空港です。結構でかい
P1010166.jpg



そんな感じで、やっとの思いでサーキットに到着。
ホスピで飯食って、トラックでシャワー浴びてゆっくり寝よ~!っと思ったものの、
今度はトラックのシャワーが・・・・・ガスが無くなって水しか出ない・・・・・
もぉ~、今日はなんなの?って思い、シャワーはあきらめて寝ました。
でも、ガスタンクをメカニックが見っけてきたので、今日の夜はゆっくり
シャワーを浴びて寝よ~!

で、今日はマシンのステッカーを張り替えたり、何だかんだしていました。
では、ちょっとステッカーの写真です。
DSC03016.jpg

DSC03015.jpg


それでは、明日から頑張ります!
今日は疲れたので、早くねよっと。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
ポルトガルへ
2006-10-11 Wed 04:31
明日、水曜日の飛行機でポルトガルへ出発です。

早く走りたい気持ちですが、どれくらい走れるのか・・・
でも、リハビリ行って良くなってきたし、
後は気合で頑張るしかないですね!
気合だぁ~~~~~~!
残り2戦、少しでも上位へ行けるよう頑張って、
ポイント獲得目指して行きます。

そんな感じで、今日は画像は無しです。ごめんなさい(^_^;)
ではまた~!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
動画!!!
2006-10-10 Tue 00:01
鋼鉄の白騎士さんのサイトで、関口太郎のインタビューが見れる!!!

場所は、下記のリンク先へ飛んでみて下さい。
http://www.eonet.ne.jp/~vfr800p/taro/10000/index.html

某所でインタビューを撮ったわけなんですが、
結構、本音も言いつつ色々なお話をしているので、
皆さん、じゃんじゃん見に行ってくださいね~!


そんな感じで、
昨日の夜は、カンペテッラのトラックにツナギや寝る道具を入れに、
ちょっくら100kmドライブへ行ってきました。
トラックは日曜日の夕方にカンペテッラを出発。
早いですよね~!僕なんか飛行機だから水曜日発なのに。
でも2500km以上走らないとエストリルへ着かないので、
日曜日に出ないとダメなんでしょうね~。
トラックはミラノに向かってイタリアの下の方(長靴のふくらはぎの辺)から走ってきて、
ミラノの約100km手前で西へそれて行ってしまいます。
なので、西にそれるちょっと手前のサービスエリアで合流し、
荷物の移し変えをして夕飯を一緒に食べました。
トラックドライバーのウバルドとマルコは、もう眠そうだったけど大丈夫なんだろうか?

下の写真は、カンペテッラのトラック2台と、
僕の愛車プジョー206-100=106です(笑)




それでは、また~!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
イタリア到着しました
2006-10-09 Mon 02:20
無事、イタリアへ到着で~す!

さて、昨日はマジでまいりました・・・
マルペンサへ着いたのは10時半頃でした。
で、迎えに来てもらう友達に日本から
『11時頃になっちゃうよ!』って電話したら、
その時間は無理!って言いやがる・・・
それは困るよ~って言っても、さすがイタリア人。
自分の予定は曲げてくれずに、さぁ~どうしよう。
なので、成田でJALの人に言いました。
『定刻通りに着いてくれれば迎えがあったんだけど、
 遅れたからMONZAまでタクシー用意して下さい!』
そしてマルペンサに着いたら、
関口太郎さま~って言うJALの人が居て、
『タクシー準備しておきましたので、
 荷物取って外にでたら、こちらへ行って下さい』
と言うことに。
さすが日本航空!

そんな感じでタクシー代も払わず無事に
MONZAのアパートへ帰ることができました。
良かった!良かった!

で、今はEDOに居てメールチェックなどしています。




それではまた~!
ダイヤルアップ接続って、信じられない遅さだ・・・
EDOも速くADSLにしてくれぇ~!

ではでは
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
使用する飛行機の到着遅れのため ?
2006-10-07 Sat 13:23
出発がちょ~遅れています。
でも、どの便も昨日の豪雨の影響なのか遅れたりしていて、
成田のチェックインカウンターは、とんでもないことになってました。
人だらけでファーストクラスとビジネスクラスのチェックインもちょ~~~大渋滞
P1010143.jpg


朝から、だるぅ~!って感じでした。


ま、そんな感じで今はラウンジでパソコンをパチパチとしているんですが、
出発時刻が何と17:30!搭乗開始は16:55って遅れすぎぃ(>_<)
そんなんじゃ、欠航にして欲しいですよ!
だって、ミラノに着いたら夜中の12時ですよ!
使用する飛行機の到着遅れ?
他のJALの飛行機使いなさいよ!
とまぁ、素人は簡単に考えて文句を言ってしまうんですが、
きっと飛行機会社の人は、大変なんでしょうね~?
でも、ムカつきますよねぇ。

それでは、また~!
行ってまいります。

あぁ、あと約4時間、何しよう。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:1
使い手
2006-10-06 Fri 22:51
Team 使い手 Racingの本拠地がある某所へ行ってきました。
そこは、不思議な世界となっていて、キッチンのテーブル脇には、
使い手スペシャルNS50Rが置いてあったりします(笑)



P1010132.jpg

そ~んな感じで、昔から友達でミニバイク界では最速(今年の全国大会1位)の
太田君と太田君の息子のトラと記念撮影。

昨日の夜中に、もてぎから持って帰ってもらっていた荷物を取りに行ってきました。
太田君とは、トミンの走行会などで一緒にミニバイクで走ると、
2人とも、ちょ~~~ムキになって走るので、楽しいんですが衝突したりして危険です(^_^;)
でも、マジで面白いんですよ~!


A0BC0686.jpg

こんな感じでね(^_^)衝突しているでしょ(笑)


さて、明日の飛行機でイタリアへ出発します。
その後イタリアで数日過ごして、来週の水曜日の飛行機でポルトガルへ!
イタリアのアパートは、一緒に住んでいるモトクロスのライダーが居るんだけど、
オイラが居なかったから、超散らかっているんだろうなぁ(-_-;)
土日は大掃除していると思います。

今年はあっという間に、気がつけばもう残り2戦。
来年に向け頑張って行かないとダメなので、
頑張って行きますよ~!

と、やる気満々の関口太郎でした。

皆さん、激しく熱い応援と、ヨーロッパ地方へパワーを送ってくださいね!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
リンク更新しました
2006-10-05 Thu 20:10
昨日と今日、リハビリへ行く時間があったので、2日連続で行ってみました。
やっぱ続けてやると結構良くなって行きます。
できれば日本に居る間はリハビリ入院したい感じです。
そしたらもっと早く良くなりますよ!マジで。
でも、リハビリ入院してたら営業活動ができないので、
足は良くなっても結局走れなくなっちゃいますけどね(^_^;)

まだ足は外に向いているけど、今の状態でどうすれば多少乗りやすくなるのかなど、
色々とリハビリの千葉先生に聞いてきました。
まっ、一気に良くなったわけじゃないですが、思っていたよりは良くなったかな。
これで残り2戦を頑張って行きます。

さて、リンク(スポンサー)を追加しました。
リンク先がわからない方や無い方は僕の公式へ飛んで行くようにしてあります。
もしオレもサイトやブログ持ってるよ~!と言う方がいらっしゃいましたら、
コメントへ書き込んで下さい。

こんな感じで↓↓↓
関口太郎 http://www.s-taro.net


それでは~!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
営業活動
2006-10-03 Tue 21:26
今日はスポンサーをしていただいている、
Style su misura池田社長と、池田社長を紹介していただいた長沼さんに会いに行ってきました。


上の写真は、もてぎで撮った写真をプレゼントして記念撮影。

色々と話が盛り上がり、あっという間に時間が経ってしまいました。
来年も絶対に応援に行くからね~!と言われ、
『なんとしてでも走らなければ!』と思ったのでした。

残り2戦、頑張りますので
Style su misura池田社長、今後ともよろしくお願いいたします。

お忙しい所、お邪魔いたしました。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
むか~し、昔のことじゃった~!
2006-10-02 Mon 23:52
今日の太郎はのんびりしていました。
って言うことで、ネタが無い・・・・・
なので、ちょっと昔話でもしてみましょう。
(年取ると昔の話が多くなってやだね~!)


さて、初めて海外のレースを経験したのは2001年のカタルニアGPでした。
『来週のカタルニアGPに走れる?』っていきなり土曜日かなんかに電話があって、
『行く!行く~!』って言ったのを覚えています。
水曜日の飛行機でスペインへ飛んで、木曜日にサーキット入り。
チームも良くわからないままスタッフと初顔合わせ!
そう!このチームが今でも色々とお世話になっているエドレーシングでした。

初めて走ったサーキットは凄い面白いって思ったのと、
名前も知らないライダーも何気に速いんだ~!って思ったのを覚えています。
あと、全く英語もイタリア語も話せなかったから、ピットに戻っても、
『ん~・・・タイヤ交換!』って言うだけで、本当はサスセッティングを変えたいんだけど、
何て言えば良いかわからないので、タイヤ交換だけなんてのもありました。
ま~そんなこんなで、決勝は10位争いに加わることができ、
13位ポイントゲットで同じTZに乗っていたポルトより前でゴールできたのでした。

決勝後、オーナーのアントニオに『次からうちで走ってくれ!』と言われましたが、
その年は全日本がメインだったので、全日本とバッティングしないレースだけ出ることに。
日本とヨーロッパを毎週レースしてたなんて、今思えば凄いことしてましたね~!
時差ぼけじゃなくて、ボケボケになってましたから(笑)
しかしその経験のお陰で2001年は全日本チャンピオンを獲ることができたのでした。
またGPを経験しちゃったことによって『絶対にここへ来てやる!』と、
めちゃくちゃ強く思うようになったのでした。

それからもう5年。

そろそろ結果をだせよ!太郎!!!



下の写真はおまけです。


2.jpg

3.jpg

これはエドのトレーラー。中はめちゃくちゃ綺麗で外観もすげぇ~格好良い!
やっぱGPはスケールが違うんだな~って思って写真を撮りまくってました(笑)

4.jpg

5.jpg

で、これがエドのホスピタリティー。
もうこんな環境でレースができるなんて最高!って思っていました。
だって何もかも初めての経験ですから!
ちなみに最後の写真はエドのスタッフ。
右から
コックさんのファブリツィオ(今はカンペテッラのホスピでコックさんしてます)
チーフメカのルカ
メカのジョニー(今は玉やんのチームにいます)
太郎
ケーキを持っているのがオーナーのアントニオ
メカのマウリツィオ
ブレンボのガンちゃん
遊びに来ていたフランコおじさん
で、後ろに立っているヒゲのおじちゃんは、ビアッジのお父ちゃん


そ~んな感じで、また~!
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
モトショップ功和 走行会
2006-10-02 Mon 12:33


日曜日は、スポンサーをして頂いている≪モトショップ功和≫さん主催の
走行会へ行ってきました。

天気は最後のセッションと撤収作業は雨でしたが、
それまではドライでいっぱい走ることができたと思います。
みんな熱い走りで、ちょっと熱い転倒もありましたが、
怪我人も無く良い走行会でした。
僕は数人をタンデム走行しただけでしたが、
怪我が完治していれば一緒に走ることができたんですけどね。
次回は一緒に走りましょう。


参加者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| 関口太郎ブログ |
