style="position:relative; width:770px; margin:0 auto;">
関口太郎ブログ
関口太郎の近況を報告します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バレンシアへ
2007-10-31 Wed 14:23
20071031142311
おはようございます。
今はフランクフルト-ハーン空港で、
これからバレンシアへ出発します。

いよいよ最終戦。
全力で頑張ってきます!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
牛乳ラーメン?
2007-10-30 Tue 20:05
牛乳ラーメンが日清カップヌードルから商品化されるんですね~!
その名も、『ミルクシーフードヌードル』

それって、罰ゲームでこの前作った、牛乳ラーメンじゃん!

これを機会にスポンサーになってくれないかな~!
牛乳ラーメン繋がりで、日清さん。どうですかね。

今一番牛乳ラーメンが似合う男ですよ!
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:3
フランク到着
2007-10-30 Tue 04:05
太郎でーす。
フランクフルトに到着し、今は羽場さんのお宅です。
思っていたより暖かいですが、今日だけ暖かいらしいです。

そんな感じで、
写真は、けいちゃんとりんちゃんです。
IMG_1034.jpg


ではでは、またー!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
成田から
2007-10-29 Mon 12:40
こんにちは。
これからフランクフルトへ向け出発です。
それにしても、今日の日本は暑いですよね。
走行会の日は何だったんだ?って感じですが、、、

IMG_1030.jpg

そんな感じで、さっきラウンジでカレーを食べて腹ごしらえ完了。

ではでは、行ってまいります。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
ネットラジオ
2007-10-28 Sun 22:00
さてさて、ネットラジオの告知でございます。

今回で4回目を迎えました、鋼鉄の白騎士のミットナイトニッポソSUPER。
毎回、鋼鉄の白騎士さんと面白可笑しくお伝えしております。
プレゼント等がありますので、ジャンジャン聞いてくださいね~!
聞きたい方は、下のURLをクリックして下さい。
http://vfr800p.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/super_d922.html

ではではー!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
月刊MotoGP
2007-10-28 Sun 03:40
さっき、初めて月刊MotoGPを見ました。
深夜だけど、日テレ地上波でやっているんですね~。
嬉しいことです。

さてさて、以前からスポンサーや知り合いや友達などに、
『太郎のインタビュー無いぞ!』とか、『250だったよね?』とか、
良く良く言われるんですが、この意味がやっとわかりました。
っつか、分かってはいたけど、初めてこの目で確認できました。

今回のを見た感想は、250は3人のサムライしか居ないって感じで、
悔しくもあり、ムカつきもあり、まっオレの成績じゃ~ね!と納得もあり。
でも、レースに出ている俺が自分で言うのも何だけど、
ちょっと見てショックだった。

と、ちょっと愚痴ってみました。
さ~最終戦、頑張るぞぉ~!

っつか、早く寝なくっちゃ(-_-;)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
SOX走行会in富士スピードウェイ
2007-10-27 Sat 22:21
走行会にいらっしゃった方々、スタッフの方々、
今日は本当にお疲れ様でした。

さてさて、今日はマジで豪雨と強風の中での走行。
参加者はマジで大変だったと思います。
だって、豪雨と強風の中をサーキットまで走ってきて、
超豪雨の富士で走って、さらに家まで走って帰るんですよ。
無事に家まで帰ってくださいね~!

そんな感じで、走行会も無事に終わり、
北川さん、寺本さん、MCを勤めてくれた東井さんと記念撮影。
27-10-07_1617.jpg


お疲れ様でしたー!
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
富士
2007-10-27 Sat 09:23
20071027092350
おはようございます。
今日は走行会のお仕事で富士スピードウェイに来ています。
大雨です(>_<)
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
個人スポンサー(1口5万円~・Team2ch・日の丸)へ応募の方々へ
2007-10-26 Fri 12:30
大変お世話になっております。

さて、入金状況を更新いたしましたので、
個人スポンサーへ応募をしていただきました方はご確認下さい。

10月26日  12時現在

入金日     金額     備考
2007/2/16   \50,000   個人 0022
2007/2/19   \50,000   個人 0055
2007/2/19   \774     Team 2ch
2007/2/19   \50,044   個人 0033
2007/2/19   \50,000   個人 0077
2007/2/21   \10,044   Team 2ch
2007/2/21   \50,000   個人
2007/2/22   \5,000    Team 2ch
2007/2/26   \50,000   個人 0088
2007/2/27   \2,007    Team 2ch
2007/2/27   \50,000   個人 0101
2007/3/1    \50,000   個人 0099
2007/3/3    \10,000   日の丸
2007/3/5    \50,000   個人 0112
2007/3/6    \50,000   個人 0123
2007/3/8    \50,000   個人 0134
2007/3/8    \20,000   日の丸
2007/3/9    \5,044    Team 2ch
2007/3/11   \774     Team 2ch
2007/3/14   \11,009   Team 2ch
2007/3/15   \50,000   個人
2007/3/16   \50,000   個人 0167
2007/3/26   \5,511    Team 2ch
2007/3/26   \50,000   個人 0178
2007/3/26   \50,000   個人 0189
2007/3/27   \50,000   個人 0190
2007/3/27   \50,000   個人 0202
2007/3/28   \50,000   個人 0213
2007/4/4    \50,000   個人 0224
2007/4/17   \12,345   Team 2ch
2007/4/20   \1,000    日の丸
2007/4/23   \5,000    日の丸
2007/4/23   \3,000    Team 2ch
2007/4/23   \5,000    Team 2ch
2007/5/7    \10,014   Team 2ch
2007/5/7    \50,000   個人 0314
2007/5/10   \50,000   個人 0325
2007/5/14   \50,000   個人 0358
2007/5/16   \50,000   個人
2007/5/22   \2,000    Team 2ch
2007/6/5    \1,015    Team 2ch
2007/6/11   \2,000    Team 2ch
2007/6/12   \1,015    Team 2ch
2007/6/12   \6,044    Team 2ch
2007/6/13   \7,007    Team 2ch
2007/6/13   \50,000   個人(一口追加)
2007/6/25   \3,013    Team 2ch
2007/6/25   \3,044    Team 2ch
2007/6/25   \10,000    Team 2ch
2007/6/27   \50,000   個人
2007/7/2    \4,012    Team 2ch
2007/7/2    \10,000   Team 2ch
2007/7/2    \10,012   Team 2ch
2007/7/3    \10,004   Team 2ch
2007/7/3    \4,000    Team 2ch
2007/7/3    \4,044    Team 2ch
2007/7/8    \50,000   個人
2007/7/10   \50,000   個人
2007/7/10   \2,268    Team 2ch
2007/7/10   \2,268    Team 2ch
2007/7/10   \6,360    Team 2ch
2007/7/14   \5,555    Team 2ch
2007/7/17   \50,000   個人
2007/7/17   \50,000   個人
2007/7/17   \5,544    Team 2ch
2007/7/17   \50,000   個人
2007/7/18   \5,000    Team 2ch
2007/7/24   \4,400    Team 2ch
2007/8/3    \25,044   Team 2ch
2007/8/3    \53,119   日の丸
2007/8/6    \10,044   日の丸
2007/8/6    \2,700    Team 2ch
2007/8/6    \3,885    Team 2ch
2007/8/10   \10,000   Team 2ch
2007/8/10   \10,000   Team 2ch
2007/8/14   \1,000    Team 2ch
2007/8/15   \50,000   個人
2007/8/24   \20,000   個人(追加分)
2007/9/3    \5,460   Team 2ch
2007/9/4    \30,000   Team 2ch
2007/9/10   \50,000   個人
2007/9/18   \20,000   Team 2ch
2007/9/19   \10,000   日の丸
2007/10/16  \2,880    Team 2ch

個人スポンサー 合計   \1,630,044
Team 2ch 合計   \290,096
日の丸 合計   \109,163
合計 \2,029,303

今シーズンも多数の応募をいただきまして、誠にありがとうございました。
来週はいよいよ最終戦です。
こうやって最終戦を迎えられるのは、皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。

悔いの残らないよう、全力で頑張って行きますので、
応援よろしくお願いいたします。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
吹奏楽
2007-10-25 Thu 21:06
ご無沙汰しております。太郎です。

いやいや、マレーシアから帰ってきた途端に風邪でダウンです。
やっと良くなってきましたが、鼻・喉・頭痛がまだ残っていて、
特に鼻が詰まっているって言うか、耳抜きができないっていうか、
なんだかもやもや頭になっていて、さっさと治れって感じです。

さて、謎のサンタクロース関西人の鋼鉄さんが僕のイベントをしてくれました。
なんと、僕の応援楽曲のFanfare44.11を吹奏楽で演奏してくれたのです。
京都府の福知山吹奏楽団さん40人により、演奏してもらっています。
しかも指揮者は曲を作った若林友一さんがされているそうです。
鋼鉄さんの話によると今回の演奏までに1年半もかかったと言ってました。
とてもすごいんですよ~。皆さんも是非聞きに行ってくださいね~。

こちらのアドレスからどうぞ
http://www.eonet.ne.jp/~vfr800p/taro/fukusui/


そんな感じで、ゆっくりと聞き入ってくださいね!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
セパン 決勝
2007-10-22 Mon 17:16
TA1_9045.jpg

決勝は18位でした。

今回もレース序盤はタイムがなかなか上がらず、
前の集団に置いて行かれましたが、
中盤からは良いペースで走ることができました。
今回は、相方のライより、決勝のベストラップも良かったですし、
順位も上だったので良しとします。

そんな感じで、今年もあと1戦。
頑張るぞ~!

さてさて、今日の朝に成田へ着いたんですが、
飛行機で風邪をひいてしまいました・・・
だるいよ~!
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
セパン 土曜日
2007-10-20 Sat 21:24
TA1_6372.jpg


ん~今日の予選はビリから2番目・・・
昨日よりタイムアップして、安定したタイムで周回を重ねられているのですが、
最後のタイムアタックで数台に抜かれました。
でも、大事なのは決勝です。予選タイム辺りで周回は重ねられるので、
明日は落ち着いて『最後まで頑張れば、良いこと有るかな~!』作戦で行きます。

そんな感じで、今日は何だか凄い疲れたので、さっさと寝ます。
おやすみなさい。

明日、頑張るぞぉ~!
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
セパン 金曜日
2007-10-19 Fri 20:49
TA1_6594.jpg

今日の午前中は、ウェットで乾くのを待っていたんですが、
結局そのまま乾かなかったので走行するのをやめました。
今は少しでもリスクを避けたいですからね。
『レースウェットだったらどうすんの?』って突っ込まないでくださね(^_^;)

午後はドライコンディションになったので走行開始。
路面が所々張り替えてあり、その部分を確かめつつ徐々にペースを上げて行きました。
結局2分13秒5と23番手で予選を終え、僕の下には3人居ます(^_^)v
早く『僕の上には3人居ます!』と言えるようになりたいですが・・・

そんな感じで、身体の具合もクリニカのお陰?で
先週のフィリップに比べ良くなっている感じでがするので、
明日も落ち着いて決勝に向け頑張って行きます!
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
今日は
2007-10-18 Thu 23:26
クリニカモバイルでリハビリを、こんな感じで行ってきました。
今日は何気にきついメニューだったんですが、
明日から走るのにバンバン行きますね~?先生!
怪我をしているので左右のバランスがダメダメになっているので、
それを治すトレーニングをしているんですが、結構難しいんですよ~!
DSC02511.jpg

DSC02512.jpg

DSC02513.jpg

DSC02517.jpg


僕の後ろに怖い顔をしているのは、あのプーチ監督です(^_^;)
DSC02523.jpg


そして仕上げはマッサージを受けます。気持ち良いんですよ~!
DSC02525.jpg



でもって、この写真は、オイラのメカのルカが昨日レンズを買ったので、
竹内カメラマンに色々と教えてもらっている所の図。
ルカ曰く、『家に帰ってレンズ買ったの奥さんにバレたら怒られるぅ!』と言ってました(笑)
レンズをのぞいているのはオイラです。
DSC02527.jpg



午後は、スコールが止んだ間にコースの下見に行きました。
これはメインストレースです。
DSC02533.jpg



そんな感じで、今週も落ち着いて頑張りますので、
応援よろしくお願いいたします。

#11 関口太郎
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
クリニカモバイル
2007-10-17 Wed 12:17
これは、クリニカモバイルでのリハビリ風景。
DSC02425.jpg

DSC02426.jpg

こうやってレースウィークは、毎日リハビリをしてもらっています。
日本のリハビリに比べると、かなり激しいんですけどね(^_^;)
走行前にも、リハビリとマッサージを受けにクリニカへ。
走行後も、筋肉を解してもらうマッサージを受けにクリニカへ。
クリニカへは毎日と言って良いくらい行ってます。

元気な時も、マッサージを受けに行ったり、ドリンクをもらいに行ったりと、
ほんとにお世話になってます。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
自炊
2007-10-17 Wed 01:46
フィリップアイランドは、ほとんどのレース関係者は一軒家を借りて過ごします。
今年は玉やんが借りた家に入れてもらいました。ありがと~!

借りた家はこちら
DSC02416.jpg


で、食事はもちろん自炊。
近所のスーパーで、何と日本のカレーが売っていたので、
全員一致でカレー!カレー!となりました。
行っている間、2回もカレーを作ってカレー三昧。でも、美味しかった~!
IMG_0981.jpg


あと、チャルメラとかも売っていました。写真はラーメン・チャーハン定食です。
DSC02450.jpg


それにしても、こんな小さなフィリップ島でも、スーパーで醤油はあるし、
ゴールデンカレーもあるし、日本食があって嬉しかった。
やっぱレースウィークは日本食ですよね~!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
フィリップ レポ
2007-10-16 Tue 23:38
そんなわけで、フィリップではネットに繋げなかったので、
レースウィークのお話と行きます。

怪我を負ってから約2ヶ月振りに走ったわけですが、
最初の走行は濡れている箇所もあり、走行をやめようと思っていましたが、
路面が一気に乾いてきたので、走ることに。

風が超強くマジでビビリながら走行開始。
走り出してみると、マシンを上手く操ることが全くできません。
ブレーキングから倒し込みでは、折れている肋骨が痛くて、上手く身体を支えられず、
立ち上がりや切り返しでは、折れている恥骨や骨盤が痛く力が入りません。
これは無理かな?と思いつつも徐々にコツがわかりだしました。

そして予選2回目では、作戦を立てて行きました。
走れば走るほど、痛みが増してきて、上手く走れなくなるので、
いつもとは逆に最初にタイムを出してしまうことにしました。
それが上手く行ったのか、ビリにはならず予選終了。22位だったかな?
とは言っても自己ベストの2秒落ちでしたが・・・

そして決勝は、チームから『痛くなったら絶対に戻って来い!』と言われてましたが、
それはあまり好きな選択ではないので、走りきりました。
スタート直後は、やっぱりビリを走行していましたが、
徐々にタイムも上がりだし、順位も挽回していくことができました。
最後はチームメートのライに追いついて抜かしたかったんですが、
結局18位でゴール。

ピットに戻ると、みんな超喜んでくれて、とても嬉しかったです。

やっぱレースは最高です!
早く治してガンガン走りたいと、このレースを終えて思いました。


金曜日の走行前にちょっと緊張しているオイラ
TA1_0705.jpg



決勝スタート直後。ビリ走行中(^_^;)
TA1_3734.jpg



徐々に順位を挽回中。とりあえずトスを抜かし、
TA1_3773.jpg



サンディを抜かし、
TA1_3901.jpg



最後はラタパーを抜かし18位でした。
TA1_3950.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
マレーシア到着
2007-10-16 Tue 22:07
今はマレーシアのホテルからです。

やっとネットにつなぐことができました。
いつもはメディアセンターかホテルでネットに繋ぐんですが、
オーストラリアは、メディアセンターはお金取られるし、
寝泊りしている一軒家も電話線が来ていませんでした・・・

そんな感じで、ここのホテルはネットが無料なので、
バンバン更新しますよ~!
IMG_0990.jpg


今週も頑張りま~す!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
マレーシアへ
2007-10-15 Mon 07:19
20071015071909
おはようございます。
今日は、メルボルンからシドニー経由でマレーシアへ移動です。
フィリップを朝の5時に出発したので超ねむいー(>_<)

そんな感じで、写真は今日の朝、フィリップ島から出る橋から撮った朝焼けです。綺麗だったけど、携帯で撮ったからな~
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
フィリップ 決勝
2007-10-14 Sun 21:01
太郎です。
何とか最後まで走りきれました。
レース後半で順位を上げられたので良かったです。
詳しくはマレーシアに着いてから更新しますね。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
フィリップ 土曜日
2007-10-13 Sat 20:59
20071013205915
今日も無事に走りきる事ができ、予選は22位でした。僕よりも下に4人居たので良かった。
とりあえず、明日も無事に走り終える事を第一に行きます。

それにしても、元気な身体で走りたかった(>_<)
走れば走る程、凄い思います。

では、応援よろしくお願いいたします!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
フィリップ 金曜日
2007-10-12 Fri 18:35
20071012183508
何とか予選通過!

朝から天候が不安定で、走り出すと雨が一瞬降り、すぐに太陽が出て路面が乾くコンディションでした。
また、とても寒く超ビビリながら走行開始。
ここのサーキットは、高速で切り返して行くコーナーが多いので、まだちゃんとマシンをホールドできない自分としては、とても厳しい復帰戦です。
タイム的にはトップから5.5落ちと、全くお話になりませんが、とりあえず転ばないように気を付けて行きますので、応援よろしくお願いいたします!

あと、なにげに痛みが多く決勝の周回数を走りきれるかが心配…

とりあえず、無理しないように行きます。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
メディカルチェック
2007-10-11 Thu 21:49
太郎です。
今日メディカルチェックをして、OKがでました。
いよいよ明日から走ります。
とりあえず、転ばないように気を付けて行きます。
コンディションが悪ければ走らないと思いますが、
その時は、許して下さいね。

今日のフィリップアイランドは、日が出ると暖かいのですが、日が陰ったりすると寒いです。
また雨もパラパラ降ってきたりしていたので、
明日からは良い天気になって欲しいです。

それでは、明日から走りますので、
応援よろしくお願いいたします!

ではまた
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
行ってきます
2007-10-09 Tue 12:59
これからマレーシア経由でメルボルンへ出発です。

それでは、
行ってきま~す!
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
どうして・・・
2007-10-08 Mon 20:28
ノリックが亡くなってしまった。

ここ最近、続きすぎです。

沼田さん、奥野くん、そしてノリック。
ご冥福をお祈りいたします。

天国からレースが安全に運営されるよう、
見守っていて下さい。

それにしても、本当にショックだ。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
牛乳ラーメン
2007-10-07 Sun 14:05
IMG_0955.jpg

まずは、牛乳・カップヌードルシーフードを用意。
環境を考えている関口太郎は詰め替え用カップヌードルを使用!


IMG_0957.jpg

プラスチック容器にカップヌードルシーフードを入れる


IMG_0961.jpg

鍋で牛乳を沸かす


IMG_0963.jpg

見て!見て!クラムチャウダーのようです


IMG_0964.jpg

蓋をして3分待ちます。オイラは硬いのが好きなので、ちょっと早めに


IMG_0967.jpg

良く混ぜて~


IMG_0968.jpg

いざ、試食!
これが何気に美味くてビックリ!

カップヌードルと牛乳の
IT革命やぁ~


IMG_0975.jpg

ごちそうさまでした
別窓 | 未分類 | コメント:15 | トラックバック:2
診察
2007-10-06 Sat 19:14
オーストラリア出発前に診察へ行ってきました。

結果は、まだ折れている線は見えていました(-_-;)
しかし、骨はついてきてはいるので大丈夫そうです。
扇谷先生には、『絶対に無理はするなよ!』って言われましたが、、、
もてぎの時に比べれば、全然動けるようになってきているし、
ドクターコスタも、オーストラリアは走れるって言ってたので大丈夫でしょう。

昔から知っているレントゲンの先生には、
『相変わらず、なんて言う回復力なんだ!普通は間違いなく要入院だし、
 歩いたり、座ったりしているのも不思議!』
っつか、オイラ的には、もっと超回復して欲しいんですけど・・・
ドラゴンボールの仙豆を食べれば一瞬で治るんだけどなぁ

とりあえず、フィリップは安全運転で走ろうと思います。
あ~また安全運転週間ですよ・・・

早く良くならないかな~!



さて、これ凄い良いですよね?
オイラの超お気に入りです。もてぎの時にいただいたんですが、
マジで凄いかっこいい!!!
taro.jpg



そんな感じで、またー!
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
隼の新型
2007-10-05 Fri 17:27
20071005172714
今日はモトショップ巧和に来ました。
写真は、小川社長と隼の新型です。
買っちゃいました(^^)v

うそうそ
でも、これでツーリング行きたいなぁ
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
今日は
2007-10-04 Thu 22:31
20071004223117
今野くんと食事です。
岡山では10位だったらしく、体調も良くなってきたみたいですね!
オイラも早く良くなれ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
携帯でも
2007-10-03 Wed 21:46
日本に居ると、気軽に携帯でブログの更新が出来るのでありがたいですね。
(そんじゃ、もっとバンバン更新しろよ(>_<)って言わないで下さいよ)
海外だと、写真を付けて送った時のパケット通信料が結構気になって(^_^;)
気分的には走行前とかセッション中に『ピッ!』っとバンバン送信したいんですけどね。
タイヤ新品!これからタイムアタック行きます!みたいなね。


そうそう、携帯でもオイラのブログが見れるって知ってました?
IMG_0951.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
| 関口太郎ブログ | NEXT
