style="position:relative; width:770px; margin:0 auto;">
関口太郎ブログ
関口太郎の近況を報告します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
また値上がり?
2008-06-30 Mon 23:51
20080630235059
ガソリン代が値上がりしますね~

スタンドはまた長蛇の列

こりゃ、サーキットで買うガソリン代が怖いなぁ(>_<)
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
これ好き
2008-06-30 Mon 16:46
20080630164627
最近と言うか、以前からこれ好き

味噌汁作るの面倒な時は、お碗に味噌入れて、
(岩のりって言うのこれ?)を入れれば美味い~!

カップラーメンに入れても美味いし!

あとあと、コーヒーや紅茶!
入れるわけありません(^_^)

そんな感じで、
あっと言う間に無くなるコレでした
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
瓶のジュース
2008-06-27 Fri 11:44
20080627114435
やっぱサイダーは瓶でしょ~!
しかも三ツ矢サイダー

あとバヤリース
これも美味しいです

子供の頃は、ほとんど瓶だったのになぁ
って、ちょっとジェネレーションギャップ?
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
燃費を良くする
2008-06-24 Tue 23:12
先日行ったBS岡山テスト
行きも帰りも、超燃費走行での移動をしました。


ちなみに、
ステップワゴンは13.1km/リッター、4tは6.9km/リッターでした(^_^)v


特にトラックなんかは、ちょっとスピードだして行くと(制限速度内ですよ!)
燃費が全然違いますもんね~!
無理にスピードを出さないので、車も痛まないし、
急いで行かないようにする為、時間に余裕を持った移動になるし、
一石三鳥くらい良いですよ~!

なので最近は、いかに燃費を良くできるかが、何気に面白いです。
そのうち、『チーム内で誰が一番燃費走行ができるか?』みたいに、
エスカレートしていきそう(^_^;)
最下位には、ガソリン満タンを1回お願いしますよ~!

こうやって、ゲーム感覚で燃費を競っている、うちらでした
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
終了
2008-06-22 Sun 16:08
20080622160851
午後からは、雨がふってしまいましたが、
参加いていただいた方々は、雨の中でもバンバン走っていました。

アクセルコントロールでのスムーズなライン取りや、
危険回避、冷静な急ブレーキテクニックなど、
様々なトレーニングができたと思います。

ちなみに、今回のスクールは
YSPエンジョイライディングスクールと言い、
日常の走行から役に立つバイクの、『止まる』 『曲がる』を楽しみながら学んでいただきました。

そんな感じで、難波さんと正周とオイラが講師でした

参加者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
昼めしぃ
2008-06-22 Sun 12:26
20080622122649
お昼休憩中!

天気は微妙ですが、なんとかもちそうかなぁ~!

んな感じで、午後も頑張りまーす
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
眠い~!
2008-06-22 Sun 05:14
20080622051404
おはようございます。

YSPのイベントに行くため早起中!

オイラと正周はインストラクターを今日はするみたい。

頑張ってきまーす!

それにしても、眠い(>_<)
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
豪雨だぁ
2008-06-20 Fri 23:12
20080620231250
さっき刈谷で飯を食べたんですが、
オイラはラーメンとちまきを頼んだら、ちまきが売り切れでした。
なので、横にあるザめしやでチャーハンを買い、再度ラーメン屋へ行くと

なんと!

オーダーストップ(>_<)

ザめしやで会計の時に、
『これでラストオーダーになりますが、よろしかったですか?』
と聞かれて、はいと言っちゃってるから作ってよ!

と、言ってみるも無理…

くそ~!
あんなに4tで、今日の夕飯はラーメンだな!って盛り上がってたのによ~!

皆さん
ラストオーダーは9時30分なのでご注意を!

さてさて、
さっきは凄い雨でしたね!お陰で刈谷のサービスエリアでびしょ濡れです(´Д`)

ではではー!

あ~、ラーメン食いたかった
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
帰宅中です
2008-06-20 Fri 18:28
20080620182838
今日のテストも雨でした。
でも、いっぱい走れたし、楽しかったです。

で今は正周と4tに乗って帰宅中です。

ちなみに超ECO走行!
ほとんど時速75kmですから(^_^)v
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
無事終了
2008-06-19 Thu 19:30
20080619193056
一日中変な天気でした。

雨があがって乾くかな~って思うと、
またパラパラふってくるしで、
中途半端なコンディションでした。

でも、転倒することなく走り終えれたのでOKかな

んな感じで、今は皆でご飯中
明日も頑張ります!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
今日は雨
2008-06-19 Thu 08:02
20080619080221
20080619080219
おはようございます
朝ごはん中です。

今日は雨模様
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
到着
2008-06-18 Wed 19:12
20080618191254
7年振りの岡山に来ました!

ピットの設営も終わり、そろそろ宿に帰る所!
って言っても、サーキット内のロッジに行くだけなんですけどね

さてさて、今回は初の新名神を通ってきたんですが、
空いてて近道にもなるし、良かったですよ~!

そんな感じで、
明日から頑張ります!
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
長島スパーランド
2008-06-18 Wed 09:18
2008061809090000.jpg
久し振りに遊園地に来ました(^_^)v
天気も良いので楽しんできます。

っつうのはウソで、長島スパーランドを通過
それにしても、怖そうなジェットコースターだ(´Д`)
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
出発~!
2008-06-18 Wed 02:00
20080618020015
これから岡山へ向け出発!
今回は、オイラと山田さんがトラックで先発隊

明日の朝、刈谷のハイウェイオアシスで山田さんと待ち合わせだ

だって、一回高速降りると深夜割引が~!

ETCって、最初は付ける人なんかいるのかね?

って、オイラは思ってたけど

今じゃ無いと損ですよね~!

てな感じで、出発で~す!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ドンキ
2008-06-17 Tue 23:29
20080617232859
20080617232856
さっきドンキへ言ったら面白いコーラを発見

チェリー味って、どうなの~?

誰か試して下さいな

ちなみに、
オイラはノーマルなコーラが好きです

あと、黒糖キットカット

これは美味しいかも

んな感じで、
ドンキって面白いですよね~!
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
積み込みぃ~!
2008-06-17 Tue 17:06
20080617170615
19日~20日のBS岡山テストへ行くので、
只今プラミューで積み込み中!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
泥遊び
2008-06-15 Sun 12:53
20080615125306
20080615125303
モトクロに来ました。
天気で良いですよ~!

今日もいっぱい走ってきます(^_^)
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
プラミュー
2008-06-14 Sat 16:06
20080614160634
20080614160632
20080614160629
に来ました~!

本橋さんも正周ものりちゃんも元気そうです(^_^)
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
整備の日
2008-06-13 Fri 21:12
モトショップ功和へオイラのモトクロの整備をしに行ってきました。
と言うか、お手伝いをしに行った?って言う方が正しいかな。

このYZを手に入れてから初めてフロントフォークのオイルっつう物を交換したんですが、
(ちなみに、きっとこのYZは93だと思います。)
信じられない色をしたオイルが出てきたらしいです。
見たかったな~!

んで、タイヤ交換をして、
2008061312280000.jpg


2008061313070000.jpg
ついでにミッションオイルも交換したこと無いから、交換してみることに。
すると、凄い乳化したオイルが出てきてビックリ(>_<)

皆さん!やっぱり乗りっぱなしは良くないですよ~!
ちゃんと定期的に点検しましょう(^_^;)




そんな感じで、整備をしていると、
以前、ブログに載せた味の素スタジアムのK's MEET2008 in 多摩で
10Rを買った子が、ちょうど功和にバイクを取りに来ました。
2008061313580000.jpg
安全運転で気を付けてバイクを楽しんで下さいね~!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
具合悪っ
2008-06-13 Fri 10:21
3~4日前から、朝起きると、喉がヒーヒーなってて、ぜんそくっぽい。


むりやり、そのまま動いちゃうと、少しはマシななんだけど、
どうもすっきりしないなぁ~。


なので昨日は病院に行ってきて診察。
薬を飲んだんだから、さっさと良くなってくれよ~!
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
GOLD GATE
2008-06-11 Wed 22:44
20080611224435
今は西麻布二丁目にある
やきのすけ焼太郎と言う鉄板焼屋さんで、
スポンサーをしていただいている、
GOLD GATE(ゴールドゲート)社長の金丸力也さんに前半戦のご報告中です
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
洗車の日
2008-06-11 Wed 17:57
20080611175712
今日は朝からDUKEで4tの洗車です。

鬼教官の三木さんに怒られながら、オイラも機械で磨いてます(^_^;)

キレイになってきだぞぉ~!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
車庫入れ
2008-06-10 Tue 00:32
今日の雨は、マジでバケツをひっくり返りたようでしたね
坂道にある下水の入り口は滝のようになっていたし

さてさて、そんな豪雨の中、世界一いや宇宙一のポリマー屋
DUKEさんへオイラの4tを持って行きました。

で、いざDUKEのピットへ4tを入れようとした所、高さが・・・
こんなに4tって大きかったの?って言うくらいにデカく見えました。
それにしても、下がっている最中に、スタッフ全員が大声て
ストーーーーップ!って言った時はビックリしました(>_<)


なので、あおりを開けて脚立を乗せ、上を確認しながらバックをすることに
2008060919180000.jpg


こ~んな感じで
2008060919190000.jpg


4cmくらいだからゆっくり下がって~!って言われながら
2008060919190001.jpg


徐々にバック!
本間社長は、『あ~見ていられない(;一_一)』って言って、オフィスへ行ってしまいました。
心の中は『太郎、入り口ぶっ壊したら、わかってるな!』と思っていたにちがいありません(^_^;)
2008060919190002.jpg

2008060919200000.jpg


しかし、さらにバックをして行くと、今度は蛍光灯が・・・
2008060919230000.jpg


DUKEスタッフ皆で、ぶら下がったり、念を送ったりして、何とか車高を下げようと頑張ったのですが、
さらにバックをして行くと、路面が盛り上がっている為、結局車庫入れを断念・・・
2008060919240000.jpg



まっ、入らなかったけど、面白かったのでOK
皆さんもポリマーのご用命は、世界一のポリマー屋DUKEへどうぞ
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
モトクロ
2008-06-08 Sun 11:04
20080608110421
今日はモトクロに来てます。
雨降らなくて良かった~!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
重富ラーメン
2008-06-07 Sat 13:49
20080607134913
20080607134909
お昼ご飯は、重富ラーメンのつけ麺で決まり(^_^)v

美味かった~!
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
お片付け
2008-06-07 Sat 11:10
20080607111051
20080607111048
20080607111045
明日からは雨らしいので、梅雨の晴れ間を利用して、
今日はトラックの片付けと、
トラックの中の棚が壊れそうなので、
それの修理をしてます。

それにしても、今日は良い天気ですね~!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
それにしても
2008-06-05 Thu 17:35
こうレースが無いと、ブログのネタに困るなぁ


とりあえず、今月の19日~20日は、岡山でのテストがあるので、
バンバン走って後半戦に備えよっ!

ではではー
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
久し振りに
2008-06-03 Tue 16:44
20080603164428
今日はスーツです。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
超激安
2008-06-02 Mon 19:23
本日、超激安ガソリンスタンドを発見!
これは入れなきゃ損!そん!

2008060216260000.jpg
マジでこれは安すぎです。
しかも、何でか軽油よりレギュラーの方が安い














な~んちゃって、
2008060216260001.jpg
近所の終わってしまったガソリンスタンドの写真でした。


それにしても、何なんですか?このガソリンの高さは。
昨日、筑波の帰りに谷和原インター近所で入れた時はレギュラー151円だったのに、、、
レギュラー170円台って・・・
サーキットで買うハイオクは、とんでもない金額になるんだろうなぁ(>_<)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
寝る~
2008-06-02 Mon 02:10
いやぁ~、マジで今日は疲れた!でも良い疲れです。

ほぼ一日ツナギを着っぱなしで、午後はほとんど走りっぱなし(>_<)
しかも、功和に帰ってきてから、皆で今日のお話をしたりして、
その後、ツトムの家に行ってMotoGPを見てたら・・・・・

あらら、あっという間にこんな時間


早く寝ないとね。

お休みなさい
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| 関口太郎ブログ | NEXT
