style="position:relative; width:770px; margin:0 auto;">
関口太郎ブログ
関口太郎の近況を報告します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東京 ⇒ 名古屋 ⇒ 袋井 ⇒ 東京
2006-11-30 Thu 18:32
昨日は、名古屋と袋井へ行ってきました。

まず最初は名古屋へ行って毎年お世話になっているNGKさんへご挨拶。
そしてその後は、こちらも名古屋にある某会社へ行って打ち合わせ。
そんでもって、東京へ戻る途中に袋井へ寄り、こちらも毎年お世話になっている猪股さんへご挨拶。

かなり走りまくった1日でした。
いや~でも、ETCの割引って上手く使うとお得ですね~!
僕が日本に居ないうち(入院してんじゃん!)にこんなになっていたとは・・・・・
しかもマイルも貯まるんですね~。
僕が全日本でバンバン日本中をハイエースで走り回っていた頃は、
ハイカの5万円を買って8千円得した(^_^)vなんて喜んでいたもんです。

さてさて、ケチなオイラは、ETCの割引を上手く使わないとムカつくので、
行きは朝4時ちょっと前に横浜青葉インターを入れるように家を出発し、
帰りは12時ちょっと過ぎに横浜青葉インターを出れるようにしました。
そうすると行きも帰りも深夜割引ゲット(^_^)v
オレって天才?
あと、その割引を使いたいが為に時間調整をしながらゆっくり走っていると思わぬ利点が!
それは、行きは4時に高速を乗ってしまうと、さすがに早く名古屋に着きすぎてしまうので、
常に80キロで走って行きました。すると家を出るときはガソリンがちょうど半分だったんですが、
給油無しで名古屋へ到着しちゃったんです。
帰りも、12時ちょっと過ぎに高速を降りたいので、ゆっくり走り超燃費走行。
いや~、この車ってこんなに燃費が良かったの?って思うくらいの違いでした(^_^;)
いつもはフルスロットル聴きながらフルスロットル(笑)だったんですが、
これからはECO走行ですね!時代もどんどんECOになって行っているし。

そんな感じで、行きはいくらゆっくり走っていても待ち合わせ時間より早く着いてしまうので、
途中で仮眠を取りました。その時に撮ったのが下の写真なんですが、何だと思いますか?
P1010624.jpg


正解は、トイレ。
えっ?って思いますよね。刈谷ハイウェイオアシスのデラックストイレなんですが、
う○こをする方は壁が全部こうなっていて、どれがドアか最初わかりませんでした。
女子トイレはもっと豪華らしいんですが、さすがに見れなかったですね(笑)


でもって、待ち合わせの時間に超余裕で到着し、
ご挨拶をした後はNGKの方達と昼食へ行ってきました。
P1010628.jpg

やっぱ名古屋と言ったら味噌煮込みうどんですよね!山本屋。
美味しかった~!ご馳走様でした。

その後は、もう1件名古屋で他の会社へ行き打ち合わせを済ませ袋井へ行き、
昔からお世話になっているイノマタ自動車整備へご挨拶。
そして、猪股さんと一緒に近所のとりや茶屋さんへ行きうな重をご馳走してもらい東京へ帰ってきました。
とりや茶屋さんのうな重は、注文してからさばくので、ちょ~美味いうな重でした。
そして猪股さん、ご馳走様でした。

そんな感じで、美味しい物をいっぱい食べれた1日でした(^_^)

それでは、また~!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<ん~ | 関口太郎ブログ | アライヘルメット>>
この記事のコメント
刈谷ハイウェイオアシスの女子トイレはソファがあり、超~豪華です。
ホテルのロビーかと思われて、長居してしまいそうです(^^;
男子トイレもファンキーですね。

味噌煮込み、海老天2本入りですね。豪華です。
食べたくなったから、明日食べよう。
2006-12-01 Fri 00:41 | URL | ペコちゃん #-[ 内容変更]
太郎無事着いた様で安心です。

また袋井地方のグルメポイントを紹介するからお腹がすいた時?はいつでも来てナ!

刈谷のハイウエイオアシスは男の人でも女性トイレの雰囲気が見えちゃうんだ。勘違いしないでナ!女性の方も許して!覗くわけじゃぁありません!

女性のトイレの入り口の手前が喫煙室になっていてそこに行くとき目の前(遠巻きにですが)に見えてしまうんだよ。でもとてもトイレとは思えず、普通の部屋の様なんだ。

間違って親父が入って行っちゃう位だったけど別に男の人が入って行っても変な気がしない感じだよ。(良い子の太郎は真似しないで下さい!)

でも認知度は男性トイレも含め薄いよね。俺は落ち着かなかったよ!
2006-12-01 Fri 01:15 | URL | いのまた #-[ 内容変更]
ペコちゃん。 そうなんですよ!刈谷ハイウェイオアシスめっちゃキレイでした。味噌煮込み、海老天2本入りは食べましたか?最近は寒いので味噌煮込みはちょうどよいですよね。

いのまたさん。 えっ?そんなことできるんでつか?って良い子のオイラはしませんが(笑)また袋井へ遊びに行きますのでベンツを下さい。
2006-12-02 Sat 10:53 | URL | 関口太郎 #MMIYU.WA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 関口太郎ブログ |
