style="position:relative; width:770px; margin:0 auto;">
関口太郎ブログ
関口太郎の近況を報告します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
8耐完走文?
2007-08-03 Fri 02:00
東京に帰ってきてからは、バタバタと毎日動き回ってて、
なかなか8耐の疲れを取っている暇が無い太郎です。


さてさて、初体験の鈴鹿8耐のお話です。

マジで決勝を走ることになるとは、思ってもいませんでした。
僕は第3ライダー登録だったので、金曜日の第3ライダーの予選を30分2本無難に走り切り、
土日は営業活動でも頑張ろうと思っていました。
それが、何と土曜日のお昼に急展開・・・
決勝はオイラが走ることに(@_@;)

まず何で僕が走ることになったのかと言うと、
第2ライダーの行方君が、金曜日の走行後に体調不良になってしまいました(>_<)
そんで土曜日中には何とか回復すると思ったんですが、本人は大丈夫と言ってはいるものの、
決勝はあの暑さの中で、しかも長時間走らなければならず、途中で無理となっては大問題。
するとチームは、『太郎を乗せる?』ムードに(笑)

了解しました!乗ります!と気持ちをレースモードに切り替えることに。
とは言っても、テストもろくに走っていないし、第3ライダー予選も適当に走ってたわけで・・・
いきなり決勝を走って大丈夫か?と自分でも思いましたが、
やるっきゃないっしょ!GP魂見せたる!
(8耐に出てた現役GPライダーは、カルロス・チェカとオイラなんだけど知ってた?)

そんな感じで、決勝もスタートし、いよいよ初のライダー交代。
オガチャンからバトンタッチでオイラの走行です。
上手く走れるかな~?って思いながらピットを出て行ったわけですが、
結構楽しく走れる!走れる!タイムは16秒から18秒ですが、
今のオイラが絶対に転ばないタイムだとこんなところです。
本当はもっと速く走ってみたいんですが、
絶対に転ばないでオガチャンにバトンタッチすると、
心に決めていたので無理は禁物。
でも、遅いよね・・・・・

とまぁ、そんなこんなで、順調に周回を重ねて行ったわけですが、
オイラが担当してた時に、リアサスがぶっ壊れて順位を下げることに。
幸い転倒せずに帰ってこれたので良かったです。
そう、テレビにもいっぱい映ったみたい(^^)v

そんな感じで、PLOTスタッフの素晴らしい素早い作業で
マシンをあっという間に直し戦列に復帰。
順位はかなり落としましたが、その後はオガチャンが頑張って(僕も頑張りました)
最終的には27位で完走することができました(^_^)v

とまあ、こんな感じで8耐は幕を閉じました。


本当に良い経験ができました。
これもPLOTさんを始め、多くのスポンサーの方々のお陰です。
この経験を後半戦のGPに生かして行けるよ頑張って行きますので、
皆さま応援よろしくお願いいたします。

それにしても、最後の花火きれいだったな~!


最後に色々な写真

IMG_0643.jpg

鼻の下が伸びてる太郎です(^_^;)


TA1_1093.jpg

オリャ~!


TA1_4580.jpg

邪魔だ!邪魔だ!ってのは嘘で、後ろに付いてお勉強中。
でも離されました・・・・・


IMG_0653.jpg

決勝前夜、真剣な眼差しでライダー交代の練習


IMG_0656.jpg

相方のオガチャンこと、生形選手です。
普段は全日本ST600のトップランカー!


KC5H6739.jpg

そして、最後はスタート前の一コマ。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:1
<<お食事会 | 関口太郎ブログ | 鈴鹿8耐 決勝!>>
この記事のコメント
おっす!
いやマジでお疲れさんでした~!
ゆっくりは出来ないと思うけど
無理しない様にね!
2007-08-03 Fri 10:02 | URL | ツトム@功和軍団 #L1ch7n1I[ 内容変更]
いやー、激動の週末でしたね。
特に土曜午後からの1日半は大変だったでしょう。
でも それはそれで楽しかったのかな?
2007-08-04 Sat 00:03 | URL | hiro #u2lyCPR2[ 内容変更]
大忙しなんですね。
8耐が終わって、少しはゆっくりできてるかな~と思っていましたが、相変わらず日本にいると忙しいんですね。
あまりお疲れすぎないように、ちょっとは身体を休めてね。

決勝日に、大体の事情はわかりましたが
金曜の予選後から、そんなバタバタした状況になっていたんですね。
すごく大変だったと思いますが、いい経験になったのはよかったです。
後半戦が楽しみです。

私も帰り際、歩きながらですが花火を見ました。
ほんとにきれいでしたね♪
2007-08-04 Sat 00:54 | URL | ペコちゃん #LPYUvzT.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


ホンダ勢11連覇ならず/鈴鹿8耐日刊スポーツホンダ勢の11連覇はならなかった。岡田忠之(40)カルロス・チェカ(34)組の2位が最高で、97年からの連勝は10で止まった。 岡田はポールポジションからのスタートでフラ …
2007-08-03 Fri 05:14 News Zero
| 関口太郎ブログ |
