style="position:relative; width:770px; margin:0 auto;">
関口太郎ブログ
関口太郎の近況を報告します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
とりあえず半分帰国!
2007-09-06 Thu 02:27
IMG_0904.jpg


関口太郎です。
今日の夕方フランクフルトの羽場さんの家に戻ってきました。
これで半分日本に帰ってきたのと一緒です。

やっぱ羽場さんの家は落ち着きますね。
それと、美味しい日本食でパワーが充電されます。

そんな感じで、
明日木曜日の21:05フランクフルト発JL408便で日本へ帰ります。
成田へは金曜日15:20に到着です。
台風は大丈夫なんでしょうか?心配です。



いや、それにしてもマジで今回の怪我は悔しかった~!
それと、気が付いたら火曜日で、それも超ビックリしました。
しかも写真を後で見せてもらったら、人工呼吸器を付けている自分がいるし。
IMG_0806.jpg


まっ、これもすべては自分の責任です。あそのに居た自分が悪いんです。
シモンチェリのマシンを発見できなかったオイラがいけないのです。
なので、頑張って治すことに集中します!


さてさて、
何であんな感じで突っ込んで行ったのか?
シモンチェリのマシンは見えなかったのか?
砂塵が凄かったら普通スローダウンだろ?
等など、様々な思いが有ると思います。

そこで、何があったのか?お答えしましょう。



それは、実は僕も全くわかりません、、、
シモンチェリのマシンに激突する2~3周前に、
たしか周平の後ろを走っているのが最後の記憶なのです。



しかし何で全開で砂塵の中を突っ込んでいったのかは、だいたいわかります。

それは、あそこの立ち上がりは、かなり多くの選手が脱輪をして砂塵を巻き上げて行くからです。
あの時も、『今回のホコリは多いな!危ないから右に避けて行こう。』と思ったに違いありません。
そしたら運悪くシモンチェリのマシンはコース中央に向ってきてて・・・
そして、もやから抜けた瞬間、目の前にシモンチェリのマシンを見つけフルブレーキング。
時既に遅く大ジャンプとなったわけです。

ちなみに、データロガーでブレーキングする前に200km/hちょっと出ていて、
ぶつかった瞬間が約180km/hだったらしいです。
campetella.jpg



まっ、そんなわけで、
あんなに激しい激突で、怪我はこれだけで済んだので良かったです。

前にも書きましたが、まだ意識がもうろうとしている時、
本当に怖かったのを覚えています。
すべて何で?ですからね。
それと、本当に色々なことを考えていました。
これは病院のはず。オレ何をやっちゃったんだ?
そもそも、今はいつなんだ?
朝のウォームアップ走行に出て行った記憶はあるから、ウォームアップで転んだのかな?
いや、調子良かったから、朝は絶対にセーブして走ってるはず。マシントラブルだったのかな?
1コーナーで周平を見たな~。その後の記憶がないな~、とか。


そして火曜日の夕方にお見舞いに来てくれた関係者や、
玉やん、ポールさんに状況を聞いて、すべてがわかったんでした。
それにしても、今回は本当に玉やんにはお世話になった。ありがとうね!
また、のりちゃんも色々とありがとうございました。
また、それ以外の多くの方々も本当に現地でお世話になりました。
ありがとうございました。



そんな感じで、後半戦が始まった一発目のブルノでいきなりこれですが、
べつに調子が良かったので気を抜いていたわけではなく、、、
走っている時は、マジでまだマージン取って走ってたわけで、、、
それは、もてぎで皆の前で120%の走りを見てもらいたかったし、
積み重ねが大事だと言うのも、今シーズン身にしみてわかっていました。
なので、今回はもうタイミングが悪かったのだと思うようにしています。
そうでないと、今回のは納得いきませんからね。


そんな感じで、9/21~23のツインリンクもてぎで復活できるよう、
頑張って超集中して治療・リハビリをして行きますので、
今後とも応援よろしくお願いいたします。

あと、お知らせです。
ゼッケンを変更しました。
もう4年間この44と付き合っていますが、何事も無いシーズンがありません。
なので、もてぎから変更します。

今度は 11 です。

では、よろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0
<<個人スポンサー(1口5万円~・Team2ch・日の丸)へ応募の方々へ | 関口太郎ブログ | 退院>>
この記事のコメント
おめでとうございます。
退院おめでとうございます。あの事故の状況からすると早く退院できたのが信じられないぐらい。ご存知とはおもいますが、沼田さん亡くなりました。残念です。
2007-09-06 Thu 03:15 | URL | Lee oguchi #-[ 内容変更]
写真拝見する限りお元気そうで安心しました。

ナマナマしい証言が聞けるのも無事だったからで、本当に不幸中の幸いだと思います。

ホッパーもたろさを心配するコメント出してたみたいなんで顔あわせたらお礼言っといて下さいw
2007-09-06 Thu 03:31 | URL | ak #-[ 内容変更]
ブログの太郎節が復活してうれしいです!!
とにかくよく休んで
怪我を確実に治してくださいね。

引き続きめちゃくちゃ応援してます。
2007-09-06 Thu 04:26 | URL | ike #-[ 内容変更]
ほんとに
無事だったからひこそ、いろいろお話聞けてよかったです

もてぎは無理なさらず・・

2007-09-06 Thu 05:25 | URL | はの #ZPxUmIoo[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-06 Thu 09:42 | | #[ 内容変更]
ゼッケン11、「いい」番号ですね!
あまり無理せずに頑張ってください。
(矛盾してますねw)
2007-09-06 Thu 11:16 | URL | dw #-[ 内容変更]
太郎さんが・・・
普通の服を着て、椅子に座って。
そんな当たり前の事がすごくうれしく感じます。
事故のこと、そんな状態だったんですね。
知れば知るほどぞっとします。
ほんとに無事でよかったと心から思います。

ゼッケン11を探せばいいんですね~。
了解です(^^)

あ、台風ですが、関東直撃らしいですよ。
太郎さんの乗る飛行機は影響あるかなぁ。
2007-09-06 Thu 18:11 | URL | ペコちゃん #LPYUvzT.[ 内容変更]
とにかく、しっかり体調を万全にして、ぞれからもてぎに臨んでください。
2007-09-06 Thu 18:37 | URL | たかし #-[ 内容変更]
おっす!
台風大丈夫かな~
15時なら、大丈夫かな?

只今、宮前橋交差点は海になりかけています。
2007-09-06 Thu 19:19 | URL | ツトム@功和軍団 #L1ch7n1I[ 内容変更]
とにかく良かった
無事退院で着てよかったです。
もてぎで復活できそうですね。
もてぎではゼッケン11ですね。間違えて44を撮影しないように注意します。
コース上でエアホーンが聞こえたら、手を振ってくださいね。
2007-09-06 Thu 21:11 | URL | むらっぺ #i91Fr8G2[ 内容変更]
11サイコーです
はい、私は11月11日生で11大好きでっす!
2007-09-07 Fri 00:03 | URL | fuchu-re:yamada #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-07 Fri 00:37 | | #[ 内容変更]
いやー、ほんっ とにいろんな事がありますね。
ありすぎますよ。
太郎さんの口から事故当日や入院中の話が聞けて
やっと実感が沸いて来たり、ますます背筋が凍る想いになったり
していますが、おかげで「次のステップに進むぞっ!」っていう
モチベーションが沸いてきました。
無事(と言うべきでしょう)、退院できた事ですし
次の目標に向かって前進あるのみです。

ところで、
玉やんは分かるとして、ポールさんって?
まさかSのマークのポールさんがわざわざお見舞いに来てくれたんだろうか。
過去の教訓を生かしてか、カンペテッラの関係者も
付き添ってくれてたみたいだし、太郎さんのファンとして
皆さんにお礼が言いたいくらいの心境です。

・・・・・・のりちゃんって誰だろう。
まあいいや。

あとはとにかく、やるしか!
2007-09-07 Fri 02:09 | URL | hiro #Zb/YAOsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 関口太郎ブログ |
