style="position:relative; width:770px; margin:0 auto;">
関口太郎ブログ
関口太郎の近況を報告します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
診察結果は
2007-09-08 Sat 22:21
今日早速、診察へ行ってきました。

結果は、
・ 左股関節のピロボールがはまっている骨盤側が1箇所
・ 左びてい骨が1箇所
・ 右の恥骨が1箇所
・ 左肋骨を3本
以上の場所が骨折していました。
これはブルノの病院でも診断されていましたけど、
知っている先生に診てもらい、手術の必要性が無いことや、
大変なことになっていないことがわかって安心しました。

また肺の方ですが、
水はもう貯まっていないと言うことで、
もう問題無いレベルまで治っているとのことです。

あと、入院の必要は無いとのことで、
できるだけ安静にいることと、
骨盤を締めるコルセットをしなさいと言われました。
先生に普通はまだ寝たきりだからな!と念を押されたので、
おとなしくして早く治るようにします。


そして、『21日からもてぎなんですが・・・』と言うと、
『え~?それは・・・厳しいっ!』と最初に言われましたが、
ギリギリまで様子を見てから決めよう!言うことになりました。

来週も月曜日に診察。そしてリハビリにも行き、
高圧酸素治療も行って超回復を目指します!

早く治れ!オレの体!!!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:1
<<インタビュー | 関口太郎ブログ | 診察>>
この記事のコメント
う~ん。
なるほど、今の太郎さんの状態がよくわかりました。
肺の水はもうたまってないということでよかったです。
でも、やっぱり安静にしていないといけないんですね。
早く治ってほしいとは思いますが、太郎さんが無理をするのではないかとちょっと心配です。
くれぐれも自分の身体と相談しながら、リハビリも頑張りすぎないでね。
よくなるように祈ってます!
2007-09-08 Sat 23:00 | URL | ペコちゃん #.y0/vwRU[ 内容変更]
肺がもう問題ないレベルまで治ってるってだけでも奇蹟に近いですよ。
まずはこのあたりの幸運を心から噛み締めないと。w

あと気になるのは股関節です。
普通、関節面が割れてるってのは後遺症の危険のある
重症だと思うんですが・・・私もバイクでこけて
肩の関節を割ってしまい、固定具で肩を固定されたまま
ひと月以上も過ごしました。
さらに2ヶ月のリハビリをこなしましたが、当分
重いものを持つことができず、苦労した記憶があります。

気合入れつつ、無理をせず、治療に励んでください。
こうやって目標に向かって活動できること自体が
何よりの幸せです。
2007-09-09 Sun 00:21 | URL | hiro #Zb/YAOsk[ 内容変更]
関口太郎選手に応援メッセージを送ろう!
関口太郎選手へ応援メッセージを送ろう!
という企画を私個人で行います。
皆様からお寄せいただいたメッセージを紙に印刷して、私鋼鉄が、関口太郎選手へ直接手渡すというものです。
どうか、一人でも多くの方のご参加をお願いします。

詳細および、メッセージ送信先は下記のアドレスをご覧ください。
http://vfr800p.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_e286.html
2007-09-09 Sun 18:19 | URL | 鋼鉄の白騎士 #Ysoxa2Ys[ 内容変更]
復活祈願!
早く治れ!太郎さんの体!!(>_<)
美味いもん食って、よく寝てくださいね。
2007-09-09 Sun 18:29 | URL | motty@功和軍団 #17a2UlCg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


〔緊急企画〕関口太郎選手に応援メッセージを送ろう!  8月19日にチェコで負った …
2007-09-09 Sun 18:21 鋼鉄の白騎士ぶろぐぅ
| 関口太郎ブログ |
