style="position:relative; width:770px; margin:0 auto;">
関口太郎ブログ
関口太郎の近況を報告します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
寒い?
2008-07-05 Sat 17:20
20080705172052
今日は電車移動

さてさて、暑くなってくると、
いつも思うのがクーラーのかけ過ぎ

昔はエアコン大好きっ子だったので、
もちろん設定温度は最低。風量は最強(^_^)v
友達が毎日の様に集まっていた関口家は
『夏なのに超さみぃ~よ~!』と良く言われてました(^_^;)

しかし
あんなに大好きだったエアコンが
ヨーロッパで住むようになってからは苦手に!

なので、電車とかマジ寒いし、長居するとダルいです(>_<)

でも、電車から出た瞬間に『もぁっ』ってしつつも『ホッ!』ってする感じ、
あれが何気に好き(^_^)v

この『ホッ!』わかるかなぁ~?
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
<<府中不動産には | 関口太郎ブログ | ポリマーと言えば?>>
この記事のコメント
よくわかります
電車もそうですが、人の車に乗せてもらう時もつらいですね。
寒すぎると、気持ち悪くなっちゃうんです。

家族の時も、自分のちょうどいい温度は暑いらしい。

なので、一枚上に羽織って運転する時もあります。
2008-07-05 Sat 18:14 | URL | 丸坊主 #-[ 内容変更]
わかります~。
私は外出時は長袖のはおりものが欠かせません。
乗り物もそうですが、デパートやカフェとかも冷え過ぎで困ります。
買い物中に、一度建物から出て暖まりにいったりもします。

かといって暑さに強いわけじゃないんですが(^^;
去年の8耐の時も、暑い中でも爽やかな太郎さんをよそに、私はかなりヘロヘロでした。
今年は太郎さんが走らないから、きっと行かないなぁ・・・
2008-07-05 Sat 19:03 | URL | ペコちゃん #.y0/vwRU[ 内容変更]
わかるわかる。
常温に戻るというか、なんていうか・・

でもペコちゃんさん同様、私も暑さに弱いので
逆に、暑いところから涼しいところへの移動した
瞬間もすきです。
ひんやり~

ずっといるとだるくなるんですけどね。
そしてクーラーはじつは苦手なので
仕事とか外出しているときにクーラーを
全開にして部屋を冷やして帰宅してから切るとき
ありますw

2008-07-05 Sat 19:49 | URL | はの #ZPxUmIoo[ 内容変更]
私もクーラー苦手です。
昔はそうでもなかったんだけど、毎日電車通勤してて
秋口あたりの、明らかに必要以上の冷房に晒される日々を
送っているうちに
すっかり苦手になってしまいました。

今では、電車に乗る時のためだけに
上着を用意して通勤しています。
2008-07-05 Sat 23:57 | URL | hiro #Zb/YAOsk[ 内容変更]
室温と外気の温度差にまつわる痛い思い出。
それは真夏に、ちょっとお買い物をと、財布一つで家を出て
暑い中近くのコンビニへ行った時の話。(因みに徒歩1~2分)
コンビニへ到着。アスファルトの照り返しで暑さ倍増の熱気の
中、コンビニの冷房で「生き返る~。」とか思ってアイスなど
を買い込み、支払を済ませた直後目の前がかすみ、手足が
冷たくなり、「あっ!これは脳貧血!!」まずい倒れる。
此処で倒れる訳にはいかないと、気力で帰ろうとしたのですが
再び外の熱気で血管が拡張し血圧が更に低下した為、意識
消失。運悪く倒れたところは車道。
数秒の意識消失後、気が付くと私を中心に人垣!!
「交通事故」「救急車」などの単語が聞こえてくるではありませんか。
(イヤーっ大事になってる~!!)
囲む人たちに「大丈夫です。ただの貧血です。」説明をして
逃げるようにその場をフラフラになりながら後にしました。
低血圧の為起こった悲しい思い出です。(私の血圧は上80、下40位です。)
2008-07-06 Sun 08:44 | URL | 誠・珠 #-[ 内容変更]
>誠・珠さん
血圧、低!こんな暑い毎日は大変そ~(>.<)。
か弱くていらっしゃるのね。
私も血圧は低い方ですが、丈夫にできてます(;^_^A
2008-07-07 Mon 18:45 | URL | ペコちゃん #4B33lOYw[ 内容変更]
丸坊主さん
人の車も言いにくいですよね~。オイラは吹き出し口を閉じちゃったり、窓を開けますね~

ペコちゃん
サーキットに居る暑さは結構来ますよ!オイラも応援に行ったりして、一日中外に居たりするとヘロヘロですよ~

はのさん
そうそう。常温だぁ~って感じになるんです。家を冷やしておくのは良い考えかも

hiroさん
電車の吹き出し口が、そっぽを向いている時は良いんですが、オレの方に向くなって思います

誠・珠さん
あら~、大丈夫ですか?気温の変化が多いこの季節は気を付けて下さいね~
2008-07-11 Fri 01:09 | URL | 関口太郎 #MMIYU.WA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 関口太郎ブログ |
