style="position:relative; width:770px; margin:0 auto;">
関口太郎ブログ
関口太郎の近況を報告します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
加湿器
2009-01-17 Sat 14:34
寝ている時に喉と鼻が乾燥するので、ドンキ行って加湿器を買いました。


2009011622550000.jpg


家に帰ってきて、早速お水をタンクにチャージ

ワクワクしながら電源を入れると、スチームがファーっと出てきました。

お~、これで、夜寝ている間も良い感じで湿度が保たれる(^_^)v

と思いお風呂へGo



さっぱりして部屋に帰ってくると、程よい湿気感。

ん~、良いね~!良い感じ(^_^)自分の部屋がちょっと高級になった感じだ(^_^)v

と喜びつつ、ふと床をみると、床に霧吹きで水をまいたような状態に・・・・・

何だよ~せっかくワクワクで部屋に帰ってきたのによ(-_-;)


こりゃ、床に置くから、スチームがすぐ床に当たってダメなのかと思い、

今度は出窓に置いて朝までチェック!


2009011712010000.jpg


寝ている間は、昨日までと違い、喉も鼻も乾燥することなく、

気持ち良く寝ることができ、『やっぱ加湿器買って良かった!』と、寝ている間も思いました。



そして、気持ち良く朝起きて、出窓のカーテンを開けようとしたら、

結露でビッシャビシャになっているではありませんか(-_-;)



こりゃ、究極の選択だぁ

湿気をとるか、乾燥をとるか・・・

でも、風邪をひかない為にも、湿気をとるかな?

いや、湿気を取るんでは無く、湿気をとるです(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<Wait a minute..... | 関口太郎ブログ | Happy Birthday>>
この記事のコメント
結露とは、湿度に対して室内外の温度差が
大き過ぎる=室温の暖め過ぎが原因なので
上着を一枚増やしつつ、暖房の設定温度を
下げれば解決しますよ。
2009-01-17 Sat 16:15 | URL | #-[ 内容変更]
私も寝るときにのどと鼻が乾燥して眠れないので
加湿器をつけてますが、風邪予防とかには加湿が
結構効くんですよねー。

私の場合、窓に結露防止シートみたいなのを
つけて防いでますが・・
2009-01-17 Sat 17:16 | URL | はの #ZPxUmIoo[ 内容変更]
匿名さん
そうだったんですか~。でも、僕は暖房はつけていないんですよ、、、ちょっと窓を開けてみたら、多少良くなりました。

はのさん
結露防止シートですか。それは良いかもしれませんね。ちょっとやってみようと思います。
2009-01-23 Fri 22:23 | URL | 関口太郎 #MMIYU.WA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 関口太郎ブログ |
